たま号

明けました。

喪中ゆえ一応「おめ」抜きで。

新年明けた途端に愛用PCのHDが逝きました…orz
日記放置の罰でしょうかね??
それとも早速の前厄効果か??

バックアップの重要性を
こういう状況下になって実感しますね。
とりあえず旦那様の尽力のお陰で
窮地は脱しデータも拾えましたが。

ここの日記が放置されてるのは
他でもカキカキし始めたからで。
しかしながらソチラも放置気味(汗)
どうやら飽きっぽいんですね!w

細々とですが一応2004年から続いている「たま号」
不吉な幕開けとなりましたが(笑)
今年もどうぞよろしく。
[PR]
# by tama-gogo | 2007-01-11 04:20 | 日常あれこれ

マンナンヒカリ

b0007235_0251470.jpg









こんにゃく由来の米。

普通の白米に混ぜて炊くと
カロリーカットに有用。

食感は思いの外グッド♪

炊飯後に冷凍しても
チンすれば問題なく食べられる。

3合に1合の割合で
混ぜ混ぜ作戦続行中。

夫のダイエットのためにですYO!(爆)


***余談***

青魔導士が22になった。
メッタ打ち最強wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
# by tama-gogo | 2006-09-12 00:27 | 美味なモノ

マイダーツはあった方がイイデース( ̄_J ̄)b

綺麗に投げることの難しさ!

リロイロがダーツに目覚めたらしいと
日記を読み知りました~。

某パス君あたりが
ダーツ道具にとてとて詳しい
いや、計り知れない詳しさ級なので
きっと知恵を貸してくれるハズ!

パスくぅ~ん!

(人任せwwwwwwwwwww)
[PR]
# by tama-gogo | 2006-04-23 20:22 | ダーツ ⇒◎

スキージャンプペアが熱い

どうもご無沙汰してますが
本日やっと30歳になったタマです。

三十路~♪( ̄◇ ̄ノ)ノ


フラッシュ
SJP(スキージャンプペア)オフィシャルサイト
映画オフィシャルサイト

パチンコ台まで出来たというんだからスゴイ(笑)
いや~もうね、あり得ないけど笑えます。
DVD買っちゃおうかしら。
フラッシュは既にご存知の方が多いかも?
音量しっかり上げて解説もお楽しみください♪
[PR]
# by tama-gogo | 2006-02-13 09:13 | 本・映画・音楽

たらこキューピー

キューピーたらこスパゲティのCMで
「た~らこ~ た~らこ~」とくるくる回っていたアレです。

b0007235_19194331.jpg














うおぉぉぉぉぉぉ (*´д`*) かわぇぇぇぇぇぇ

b0007235_19203746.jpg














近所に「BOXショップ」なる店があり
個人がBOXスペースを借りて
その中で委託販売を展開している。
手作りアクセサリーだとか
色んなモノが販売されている。

その中で輝いていたキューピー。
なんとUFOキャッチャーの戦利品だそう。
とにかく取りまくってそれを委託販売している人が居るらしい。
ふむふむ、確かにSEGAのタグが付いている。

お値段1個1200円なり。

UFOキャッチャーの景品は入れ替わりも激しく
仮に見つけたとしても取れるとは限らない。

CMで見た瞬間に
「これはキャラクター商品化されるな!」
なんて期待したほど胸キュンだったのだが
一般に入手できるのはUFOキャッチャーのみだと言うのだ。

高いと考えるか安いと考えるか…。
私にとっては納得の対価であった。
[PR]
# by tama-gogo | 2006-02-02 19:36 | 日常あれこれ

めんそーれ沖縄

妹の挙式会場が沖縄だったので行って来た。

私が沖縄へ行くのは3度目。
沖縄に初めて行く事になった両親(揃ってB型セルフィッシュ系)の
アシストも任され盛りだくさん(クタクタ?)の2泊3日となった。

1月というのに日中晴れたらポカポカ。
陽が落ちると肌寒い程度。
気温20度な日もあった。

小雨がぱらつき少々寒い時もあったが
挙式当日がピーカンだったのは
日頃の行いが良いお陰だろうヽ(´▽`)/わはは

アールイズという、新しく出来たチャペルは
一面に海を見渡せる素晴らしい立地。
そして牧師さん(ネイティブの本物)の日本語が
ビックリする程危なっかしく何言ってるのかほぼ判らず
不謹慎にも噴出しそうになったが
父と共にヴァージンロードを歩く妹を見て涙が溢れた。

昔取った杵柄(?)で
披露宴の司会進行を任されたのだが
久々だったもので少々緊張するも
まぁ大きな失敗もなく無事終えた。
勿論ノーギャランティさ! (ノД`)シクシク

今回の挙式披露宴に
雑誌の取材が入ると聞いてはいたが
カメラマンやら何やらが結構居てビックリ。
終始撮影が絡んでくるので
親族一同はエキストラ的存在に。
5月ごろ発売のるるぶ系に出ちゃうかも?
見かけたら笑って許して(爆)
[PR]
# by tama-gogo | 2006-02-01 23:49 | ファミリー

焼きそば定食はアリかナシか。

既に顔馴染みも多くなった白玉オフ会。
今回は東海からの遠征者を中心に
初参加者も加わりました~ヽ(´▽`)/
乾杯もそこそこに手羽先をむざぼる。

お酒も会話も弾む中、ひょんな事から
「焼きそば定食はアリかナシか」
という議論がヒートアップ(笑)

ここで言う焼きそばとは
いわゆるソース焼きそばを指す。
縁日や家庭でお馴染みのアレね。

そのソース焼きそばをおかずに
白いご飯を食べるという行為に
賛否両論というか「ありえない」発言が集中。
関西地域ではお好み焼きとかたこ焼きに
ご飯が付いた定食として出てくる文化があるけど
焼きそばもそうなの!?ねぇどうなの!?

そしてそして
今年こそは九州遠征を実現したいなぁ。
九州勢の皆さん!行ったら遊んでね~♪
[PR]
# by tama-gogo | 2006-01-13 23:58 | 美味なモノ

謎な看板を発見。

b0007235_194872.jpg


一体何のお店なんだろう…
[PR]
# by tama-gogo | 2006-01-12 19:04 | 日常あれこれ

バイヤーになる!?

皆さんBuyMa(バイマ)なるサービスをご存知だろうか?

昨夜ネットで探し物をしていたところ
便利そうなコレを発見しちゃったのである。

「あーん。アレ欲しいんだけど
誰か見つけて買って送ってくれないかなぁ…」

そ~んな望みが叶っちゃう予感である(゚Д゚)b
しかも!買う立場のみならず
自分がバイヤーとなって目利きした物を
希望者に販売することも出来ちゃうそうな。

・依頼を受けて探してくる
・自ら「こんなの見つけたけどいかが?」と商品情報を提示して反応を待つ
・「こんなのあったら○○円で買いたいんだけど…」とリクエストしてみる

カメラ付携帯電話が普及した昨今
友達同士でこういうやり取りを経験した人もいるのでは?
それが友達のみならず世界中のバイヤーに
依頼出来ちゃうというのだから素晴らしい。

まだ利用していないので
デメリットというか問題点にはぶつかっていないけど
(商品の撮影許可を取るのがマンドイ罠か?w)
オークションとは一味違ったやり取りに
興味津々なタマであーる(。・_・。)



ちなみに昨夜探していたのは…
b0007235_21322770.jpg












b0007235_21343791.jpg


JUICY COUTUREペンダントトップ(クローバー型)タテ:2.8cm/ヨコ:約3cm

贔屓にしているお店で
完売だったのよぉ…(ノД`)シクシク
[PR]
# by tama-gogo | 2006-01-10 21:03 | 日常あれこれ

三軒茶屋にOPEN

昨年8月から通い始めたティップネス。

2006年1/4
待ちに待った三軒茶屋店が遂にOPENヽ(´▽`)/
自宅からトレーニングウェアで通える距離にですよ。
毎日泳ごうと思えば可能になったんですねぇ。


・・・・・しかし・・・・・・・・アレだ
「いつでも行ける感」がイクナイな!w
まだ一度も行ってn・・・ orz
[PR]
# by tama-gogo | 2006-01-09 01:08 | ダイエット!!!!



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧