たま号

焼きそば定食はアリかナシか。

既に顔馴染みも多くなった白玉オフ会。
今回は東海からの遠征者を中心に
初参加者も加わりました~ヽ(´▽`)/
乾杯もそこそこに手羽先をむざぼる。

お酒も会話も弾む中、ひょんな事から
「焼きそば定食はアリかナシか」
という議論がヒートアップ(笑)

ここで言う焼きそばとは
いわゆるソース焼きそばを指す。
縁日や家庭でお馴染みのアレね。

そのソース焼きそばをおかずに
白いご飯を食べるという行為に
賛否両論というか「ありえない」発言が集中。
関西地域ではお好み焼きとかたこ焼きに
ご飯が付いた定食として出てくる文化があるけど
焼きそばもそうなの!?ねぇどうなの!?

そしてそして
今年こそは九州遠征を実現したいなぁ。
九州勢の皆さん!行ったら遊んでね~♪
[PR]
by tama-gogo | 2006-01-13 23:58 | 美味なモノ
<< めんそーれ沖縄 謎な看板を発見。 >>



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31