たま号

カテゴリ:ダーツ ⇒◎( 25 )

マイダーツはあった方がイイデース( ̄_J ̄)b

綺麗に投げることの難しさ!

リロイロがダーツに目覚めたらしいと
日記を読み知りました~。

某パス君あたりが
ダーツ道具にとてとて詳しい
いや、計り知れない詳しさ級なので
きっと知恵を貸してくれるハズ!

パスくぅ~ん!

(人任せwwwwwwwwwww)
[PR]
by tama-gogo | 2006-04-23 20:22 | ダーツ ⇒◎

ダーツバトン受け取りました~。

サイパンから帰国後、
みんなのブログを閲覧していたらDarts Batonを発見。
勢いでトラバしてみたはいいけど
各問いに答えるには時間が掛かりそうです・・・
今は空欄ですが近いうちに完成させる予定(笑)

-----------------------------------------------------------------------

1・ダーツ歴とレーティングを教えて下さい。
 
 産まれて初めてダーツしたのは10年前。
 飲みがメインでダーツは店にあったからついでに(笑)
 ちゃんとやり出したのは昨年の12月。
 ライブのレーティングは3のまんま・・・。


2・現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。
 
 バレルはアサシン(18g)です。
 シャフトは四つ又のプラ製に落着きました。
 フライトを含め、飛びより見た目重視な感じです(ノ∀`)タハー
 チップはキーポイントが好き。


3・ダーツを始めたキッカケは何ですか?
 
 お店にあったから(笑)
 というのは10年前の理由で
 昨年始めた理由は・・・・
 ・・・・あれ?理由なんてあったっけ?(・∀・)?


4・今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。
 
 欲しいのはパス君の虎徹(爆)
 気になってるのもパス君のk・・(略)


5・ホームバーは何処ですか?
 
 ムーンリットフリーク


6・ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。
 
 旦那との共通趣味ができたことと
 ルールを知っていることが前提ですが
 外国人とも楽しく遊べることかな。


7・逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。
 
 排他的=常連万歳 なダーツバーで
 あまりの対応の悪さにカチン・・・とかくらいかな?w


8・尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。
 
 特定のプレイヤーはまだ居ません。
 「楽しかったね^^また投げようね」
 とお互い終われて次に繋がるような
 そんな風に遊べるよう心がけたいなぁ。


9・ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?
 
 楽しく気楽に投げることと
 小脳を意識するように・・・との教えを
 思い出すようにしています(汗)


10・このバトンを誰に廻しますか?
 
 怪獣たん ちっく あたりお願いしま~す!
[PR]
by tama-gogo | 2005-09-26 02:30 | ダーツ ⇒◎

サイパン遠征

b0007235_145189.jpgダーツバーぐらいあるだろうという予測の元
マイダーツ持参でサイパンへ。
最近めっちゃ厳しい税関もパス(当たり前かw)
ついにその時がやって来た瞬間には
ホテルに置きっぱなしという体たらく(笑)
エスコートしてくれてた方の部下が
車で往復してくれるという事になり
マイダーツを取りにホテルへ戻る・・・。



b0007235_1102694.jpg
ガソリンはテキーラ。
何杯飲まされたかしら?
特に男性陣の飲みっぷりに脱帽。
酔いで余計な力が抜けるのか
スコアもイイ感じ。





b0007235_1134341.jpg
まさに多国籍な闘いが繰り広げられた。
日本・韓国・チャモロ・アメリカ。
主なゲームはクリケット。
みんな上手くて歯が立ちません(笑)


笑顔でパチリ♪



b0007235_1235897.jpg
ちなみに台の性能は・・・
もちろんライブ機じゃないし
クリケ・スコア表示も上部にランプのみ。
家庭用のクリケ対応機と同じような表示。






b0007235_1402561.jpg
バーテンダー・チャンプ氏によるショー。
HIPな音楽に合わせ大道芸人もビックリ!
の華麗なパフォーマンス。
もちろん投げてるのはお酒のビンや
シェイカーで、ショーの最後には
スペシャルカクテルの出来上がり~♪
こうして帰国前夜の盛り上がりは最高潮に。
翌朝の二日酔も恐れずに(爆)
ホテルに戻ったのは朝4時過ぎ・・・

お店情報:The Flair韓国語ですが。
[PR]
by tama-gogo | 2005-09-26 01:25 | ダーツ ⇒◎

ムーンリットフリーク最高!

我が家から徒歩100m(体感)ほどの所に先月オープンした
ダーツバー「ムーンリットフリーク」へ行って来ました。

とにかく感想は・・・


ヽ(´▽`)/イイお店が出きてくれてマジ嬉しい♪


に尽きます。

広々とした空間に暗すぎない照明。
バーカウンターは圧迫感ないし
国道246側に面した壁は大きなガラス張り。
ご飯メニューもいっぱいあるし美味しいし♪
現在ライブ機2台(増える予定らしい)
店員さんも感じが良くてのぅ。

毎日通っちゃおうかしら?
と思うくらい気に入ってしまったのでした。

ゲームの方は・・・
某道具師さんの教えに従い
ひたすら小脳で憶える修行をして行こう!
と心を入れ換えましたとさ(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-19 23:55 | ダーツ ⇒◎

練習再開か?

お久しぶりです。
ゼロワン好きなタマです(・∀・)ノ

クリケのスタッツは相変わらず低迷ですが
ゼロワンは何だかほんとにイイ感じです。
好きだからかな?やっぱ。

そうだ!!!
三軒茶屋に新たにオープンしたという
ダーツバーに行ってみないといけませんな!
ムーンリットフリーク
誰か~一緒に行ってみな~い?(´∀`)ノ

<ショップコメントより>
平日5時~8時クリケット100円!501は終日100円!701は200円!
チャージ無し!閉店時間はお客様次第!よろしくお願いします

すげー♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-30 22:58 | ダーツ ⇒◎

投げてきたぁ

さっき「セブン」鑑賞後、
お友達に誘われて近所のダーツバーへ。
成績は横這い状態ですな。
練習しなきゃ上手くならないってコトだなwwwww

(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-11 00:00 | ダーツ ⇒◎

アサシン18G

b0007235_18151444.jpgネットでもっと安い所あったけど
その場で持ち帰る事が出来るという魅力に勝てず
移転OPEN後に行ったBAT DARTS渋谷
にてついで買い(・∀・)b 3200円だったかな?

飛躍的に腕が上がるとかの実感は無し!
やっぱ道具より練習が必要っぽい(´・ω・`)
バレルが短いと感じたが
私には丁度いいかなぁとも思った。

そしてやはり自分はナイロンシャフトが好きだと実感。
この写真のフライトはお気に入りで
見つけるとまとめ買いします♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-07 18:23 | ダーツ ⇒◎

久々の実機

みのっちと行ってきました♪

ボコられ覚悟で出陣しましたが
お酒の力もあってかなり楽しめた(笑)

今日はサッカー中継の影響で店内もガラガラ。
01メインで投げまくってみた。

うん。結果はまずまずかな(・∀・)
レーティングの飛躍的な上昇は無いと思うけど
いろいろ確認できて良かった。
そしてハーフイットって楽しいね!
「ココ攻めるべし!」とお題が出る所がイイ。
失敗して持ち点があっさり半分に削られるのも潔くてイイ。

最近飽き気味(?)なダーツでしたが
やっぱり好きぃぃぃヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-30 22:49 | ダーツ ⇒◎

ついに有料化!? 

ダーツライブ有料化(>_<)ってのを読んで思い出しました。
そういえば元々有料化が前提となってたのよねぇ。

でもなぁ…月々の金額がどうこうの問題じゃなく、
有料化自体が腑に落ちない感たっぷりですねぇ…。
魅力半減だと思うんだけどなぁ。

まぁ、現状ダーツライブのように
気軽にスコア管理出来るものが見当たらないので
有料化にしてもそれなりに需要はあるのかなぁ。

みんなどうするのー?
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-25 18:56 | ダーツ ⇒◎

ダーツと手羽先と私

公開記録会にあるように、
昨日は昼過ぎより実機でダーツしまくった。

ここ最近は自宅での練習も
なんだかやる気が出なくてねぇ。
サボリ気味だったのね。
やっぱり人前で皆で投げるのが
楽しいゲームなんだと再認識。

精神力80% 技術20% なんて
言われるほど集中力を要するのも事実。
私の場合は家でただただ黙々とやるよりも
対戦相手がそこに居て実機を目の前にして
投げた方が燃えるし結果も出るように思う。

今回、明確な課題が見えたので
自宅での練習も気合が入りそう(´∀`)

そして晩御飯では
「世界の山ちゃん」で幻の手羽先と再開♪
並ぶ価値のあるお店と商品であると思う。
一人前5本盛り×12人前を3人で満喫。
お土産としても4人前購入。
いや~最高ですな!ビバ名古屋!
晩御飯の後には自宅近辺のライブ設置店へ移動。
そしてまたダーツ(笑)

気になるレーティングが今朝更新されたのですが、
ま、予想通りCのまんまでした。
平均しちゃえば特出した上達はまだ無いって事です。

人間の記憶なんて曖昧なもので
インパクトの強い部分が残ります。
(学術的なコトはこの際無視してますので悪しからず)
思いの他良かったときと悪かったとき。
なので平均した数字を残せるダーツライブは
自分を客観視出来る重なツールです。

飛び上がるほどイイ結果も
相殺されてしまうほどの悪い結果が出ちゃう私は
まだまだ発展途上ということですね。
先を楽しみにするしかありませんyp!w
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-12 16:25 | ダーツ ⇒◎



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31