たま号

カテゴリ:本・映画・音楽( 26 )

スキージャンプペアが熱い

どうもご無沙汰してますが
本日やっと30歳になったタマです。

三十路~♪( ̄◇ ̄ノ)ノ


フラッシュ
SJP(スキージャンプペア)オフィシャルサイト
映画オフィシャルサイト

パチンコ台まで出来たというんだからスゴイ(笑)
いや~もうね、あり得ないけど笑えます。
DVD買っちゃおうかしら。
フラッシュは既にご存知の方が多いかも?
音量しっかり上げて解説もお楽しみください♪
[PR]
by tama-gogo | 2006-02-13 09:13 | 本・映画・音楽

10/27 予約済み♪

お台場シネマメディアージュ
ここのスーパープレミアシートとかいう
ペアシートの予約を取ったそうだ!
観る映画は「私の頭の中の消しゴム」

(´∀`)楽しみだー楽しみだー(´∀`)

感想(ネタバレ)
[PR]
by tama-gogo | 2005-10-25 19:31 | 本・映画・音楽

私の頭の中の消しゴム

今、すごく観たい映画のひとつ。
公式HPで予告編を観た。
それだけで泣けた…(ノД`)

HPのどこかに監督から
「ただのお涙頂戴作品にはしたくない」
という趣旨のコメントが寄せられていたが
若年性アルツハイマーに侵された
女性とその夫の物語。
ハンカチは必須だろうなと予測。

そして…アルツハイマーというと
どうしても同居していた祖母を思い出す。
もう15年近く前の事になるが
アルツハイマー型痴呆症を発症した祖母を
自宅介護していた頃の強烈な記憶が
よみがえってくる…。

More
[PR]
by tama-gogo | 2005-10-22 02:14 | 本・映画・音楽

つづき

迷った末に今回購入したのは
Creative MuVo MICRO N200 1GB グリーンモデル
購入前に参考にした掲示板によると
不穏な体験談が多かったので少々心配でしたが
初期不良と思われる現象は今のところナシ。

<タマ的ポイント>
・軽くて小さい(必須条件)
・転送が面倒くさくないこと
・メモリータイプで容量は1G
・電源供給法は電池でもUSBでも構わない

ビッグカメラで実機を触るまでは
ソニーのNW-507が第一候補でした。
しかし・・・ダントツで人気者のため
薄汚れてしまった実機を手にした第一印象が

(´・ω・`;)お、重い・・・

だった為、すぐに候補から外れました。
50時間再生という特性には今でもかなり惹かれるし
デザインのオサレ度は期待通りだったんですけどね。
使用目的が「のしのし歩くお供」なので重く感じてしまった事実と
慣れても片手で操作するのが困難という点に
目をつぶるワケにいかなかったのら。
リッピングした事もない私の1台目(練習台?w)には
気が引けるほどの高性能にクラクラしましたが(^^;

店頭で見るまでは存在すら知らなかった
Rio Unite 130の2Gモデル!!!
コレにもかなり惹かれましたが
お財布と店員さんと3者会談し(笑)
練習台には勿体無いとの結論に。

Creative MuVo MICRO N200 1GB に的を絞った後は
色で悩みまくりンピック開催。
優柔不断本領発揮!ですyp!
なぜこの色にしたかは次回にでも。

リッピングなんて自分でやったも事なく
不安だったがお気に入りのCD13枚を無事投入完了。
私でも簡単にサクサク出来たので良かったぁヽ(´▽`)/
でも、レーベルゲートCD2については
調べてもよく分からなかったのでやめておいた。
週末にでも我が家の銀玉奉行に頼もうっと。

そして本体の操作性も快適。

ややこしい → ヽ(`Д´)ノキー →投げて破損

となりそうな私にぴったり(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-09 20:45 | 本・映画・音楽

念願のMP3プレイヤーGET!!!

ソリッドオーディオプレイヤーって言うらしいね。

それまで何の興味もなかったのだけど
数日前に急激に欲しくなり
詳しそうなアノ人に相談したりして
やっと本日ビッグカメラで買ってキタ。


つづく
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-08 01:11 | 本・映画・音楽

視聴できる環境の下地だけはある予感。

昨日出合った衝撃的なアニメ「The world of GOLDEN EGGS
どうにか割と簡単に視聴出来ぬものかと
ものぐさタマは考えていた・・・。

そして我が家のネット環境は
ケーブルとADSLの両方と
契約してる事を思い出した昼下がり。

午後の仕事をテキパキこなしながらも
ケーブルの契約内容をTV付加にするには
どんくらい時間かかんのか?などと
頭の中はGOLDEN EGGSでいぱーい。

しかし職場のMY PCにネット環境が無い為(ありえねー)
お家に帰るまで調べる事が出来ず悶々とする。

そして帰宅後、早速調査開始!
くそー。イッツコムのページが…orz



(u_u。)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-30 19:04 | 本・映画・音楽

「The world of GOLDEN EGGS」 最高!!!

今日は奥多摩へBBQをしに行った。
いつものメンバーとおバカで底抜けに楽しい一日を過ごす。
BBQは文句なしに楽しかったので割愛し、
行きの車中で話題になったアニメーション作品について書く。

「The world of GOLDEN EGGS」
公式HPはちょっと見難いが、雰囲気は掴めるかな。

朝の出発が早かった為
前乗りにて幹事さん宅に泊まりこんだメンツが
夜中に鑑賞したというそのDVDがあったので
帰りに観ることが出来たのであります。

ゆるいキャラと絶妙なセリフ合わせに
ツボ刺激されまくりました。
いわゆる声優さんによる声ではないようで
「この声誰があててんの?」など謎も多いのですが
英語字幕に合ってるのか合ってないのか
テンポといい語呂といいセンス良すぎ。

あぁぁぁぁぁ上手く表現出来ずもどかしい。
帰宅後、色々検索してみると
なんと2ちゃんにスレまで立ってる盛況ぶり(笑)

CS放送なので我が家での視聴は無理ですが
キッズステーションmusic TV)
明らかに子供向けでないと感じたのは確か。
DVDが発売されてるので
明日にでもタワレコに走ってしまう予感。

観た事ある人いませんかねー?

語尾にJust do it!をやたらと付ける習慣が
始まりそうなタマでしたヽ(´▽`)/
(観たら共感出来るかも)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-29 22:34 | 本・映画・音楽

「交渉人」  23/365本

TV放映で観た。

「セブン」を観た時点で感じたが
どうやら私はケビン・スペイシーの顔がすっごく好きらしい。
イケメンだからとかそういう観点ではなく。

何て言えば良いんだろうか。
些細な表情の変化に惹き付けられる。
知り合いの看護士さん(♀)に似てるからか?(マテw
彼の出演作を全部観てみようかしら。

よく出来た映画だったが…「24」観た後では
どうも展開に刺激が足りない気がしてしまう。
「24」が色んな意味で突き抜けちゃったドラマだから仕方ないのかなぁ。

いかん…
24にハマってたお陰で
映画1日1本計画が滞り気味にwwww
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 03:33 | 本・映画・音楽

24 ファーストシーズン

また連続で観ちゃったぁ!
2の後に1だったので楽しめるのか心配でしたが。

めっちゃ楽しめたヽ(´▽`)/

まだ観終わってない人が
身近にいらっしゃるのでネタバレ避けますが。
特典映像が思いの他面白かった。
撮影秘話とかね~。

ワンクール10ヶ月で24時間しか進まないんだから
衣装とか照明とか辻褄合わせが大変だろうなぁと想像してたら
本当に大変だったみたい。

3も楽しみだわぁ!
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 03:22 | 本・映画・音楽

「24 セカンドシーズン」全12巻

昨日の明け方4時半頃より約18時間連続で鑑賞。
GWにまったり観ようとお姉さんから借りたモノ。
しかし!そういう訳には行かなかった!!

観始めたら止まらないの…(ノД`)シクシク
先が気になって気になって。
そして…全12巻鑑賞後に気付いた衝撃の事実ガッ!!!!

これセカンドシーズンじゃん(゚Д゚)!!
紙袋には…つまりファーストシーズン全12巻もあったのね(爆)

もう観ちゃったよ…
これからファーストシーズンという順番でも
楽しめるんでしょうか!?
何だかとても勿体無いことしたような(´・ω・`)
誰かっ!大丈夫だよって言って(涙)

うぅ…さすがに目肩腰&お尻が痛い。
コレでエコノミー症候群とかなっちゃったら
原因がアホ過ぎて笑えないwww
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-24 23:18 | 本・映画・音楽



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧