たま号

カテゴリ:日常あれこれ( 55 )

明けました。

喪中ゆえ一応「おめ」抜きで。

新年明けた途端に愛用PCのHDが逝きました…orz
日記放置の罰でしょうかね??
それとも早速の前厄効果か??

バックアップの重要性を
こういう状況下になって実感しますね。
とりあえず旦那様の尽力のお陰で
窮地は脱しデータも拾えましたが。

ここの日記が放置されてるのは
他でもカキカキし始めたからで。
しかしながらソチラも放置気味(汗)
どうやら飽きっぽいんですね!w

細々とですが一応2004年から続いている「たま号」
不吉な幕開けとなりましたが(笑)
今年もどうぞよろしく。
[PR]
by tama-gogo | 2007-01-11 04:20 | 日常あれこれ

たらこキューピー

キューピーたらこスパゲティのCMで
「た~らこ~ た~らこ~」とくるくる回っていたアレです。

b0007235_19194331.jpg














うおぉぉぉぉぉぉ (*´д`*) かわぇぇぇぇぇぇ

b0007235_19203746.jpg














近所に「BOXショップ」なる店があり
個人がBOXスペースを借りて
その中で委託販売を展開している。
手作りアクセサリーだとか
色んなモノが販売されている。

その中で輝いていたキューピー。
なんとUFOキャッチャーの戦利品だそう。
とにかく取りまくってそれを委託販売している人が居るらしい。
ふむふむ、確かにSEGAのタグが付いている。

お値段1個1200円なり。

UFOキャッチャーの景品は入れ替わりも激しく
仮に見つけたとしても取れるとは限らない。

CMで見た瞬間に
「これはキャラクター商品化されるな!」
なんて期待したほど胸キュンだったのだが
一般に入手できるのはUFOキャッチャーのみだと言うのだ。

高いと考えるか安いと考えるか…。
私にとっては納得の対価であった。
[PR]
by tama-gogo | 2006-02-02 19:36 | 日常あれこれ

謎な看板を発見。

b0007235_194872.jpg


一体何のお店なんだろう…
[PR]
by tama-gogo | 2006-01-12 19:04 | 日常あれこれ

バイヤーになる!?

皆さんBuyMa(バイマ)なるサービスをご存知だろうか?

昨夜ネットで探し物をしていたところ
便利そうなコレを発見しちゃったのである。

「あーん。アレ欲しいんだけど
誰か見つけて買って送ってくれないかなぁ…」

そ~んな望みが叶っちゃう予感である(゚Д゚)b
しかも!買う立場のみならず
自分がバイヤーとなって目利きした物を
希望者に販売することも出来ちゃうそうな。

・依頼を受けて探してくる
・自ら「こんなの見つけたけどいかが?」と商品情報を提示して反応を待つ
・「こんなのあったら○○円で買いたいんだけど…」とリクエストしてみる

カメラ付携帯電話が普及した昨今
友達同士でこういうやり取りを経験した人もいるのでは?
それが友達のみならず世界中のバイヤーに
依頼出来ちゃうというのだから素晴らしい。

まだ利用していないので
デメリットというか問題点にはぶつかっていないけど
(商品の撮影許可を取るのがマンドイ罠か?w)
オークションとは一味違ったやり取りに
興味津々なタマであーる(。・_・。)



ちなみに昨夜探していたのは…
b0007235_21322770.jpg












b0007235_21343791.jpg


JUICY COUTUREペンダントトップ(クローバー型)タテ:2.8cm/ヨコ:約3cm

贔屓にしているお店で
完売だったのよぉ…(ノД`)シクシク
[PR]
by tama-gogo | 2006-01-10 21:03 | 日常あれこれ

明けました。

2006年もよろしくお願いいたします。

年末から年明けにかけて
「24」3thシーズンのDVDを見てしまい
時間の感覚がおかしいタマです。
そんな中、鑑賞を中断して出かけてきました。

明治神宮へ初詣→東京ミレナリオ→新春ダーツ

相変わらず混んでいる明治神宮。
しかしナイスな裏技を使う我々一行は
小田急線「参宮橋」に23時の待ち合わせ。
知る人ぞ知る、西門からのサクサク参りです。

今年驚いたのは国歌斉唱があったのと
前の人(知らない人ね)が突然肩を脱臼し列を離れていったコト。
「ただ並んでただけで脱臼ってありえるのか!?」
「警官たち柔道とかやってるから入れるの上手そう!」
と我々は大盛り上がり(失礼)

カウントダウンのちょっと前に
「君が代の伴奏流すから2回繰り返しでヨロ」
的なアナウンスがあり、戸惑いつつも
とりあえず歌っときました~。

東京ミレナリオは今回が最後らしく
その場にいたメンバーの勢いだけで決行。
b0007235_446165.jpg












ダーツは近所のムーンリットフリークで。
ウーロンハイ5杯のお陰か?
初ハットを決めた旦那様。
調子良すぎて腹立たしいこと極まりない展開に。
惜しまれるのはライブ機でなかったこと。

今年の抱負は・・・脳内校正中。
[PR]
by tama-gogo | 2006-01-03 04:18 | 日常あれこれ

今年の総括

今年の三大ニュースを読みました。
わたしも振り返ってみようかと思います。

・・・が、まだまとまらないので今年中にUP予定(汗)

(ノ_・。)宛名書きが終わらないよぉ・・・
[PR]
by tama-gogo | 2005-12-29 00:36 | 日常あれこれ

ハッピーバースデー

b0007235_201822.jpgさてさて大台までのカウントダウンが
今日からはじまりましたね!大黒柱!
という事で…
さっきのおでんをやっと消化した所に
こちらのチーズケーキが登場。
私が歌うスーパー・バースデーソングに
爆笑し歌い終わる前にその鼻息で
ローソク3本が消されたヽ(`Д´)ノゴルァ!!!
←こちら再着火後(怒)


                              つまり10/23のバースデー・ディナーは
                              大量のおでんだったというオチですyp!!
[PR]
by tama-gogo | 2005-10-24 02:06 | 日常あれこれ

サイパンへGO!

ええっと・・・
既に日付が変わった今となっては
「本日」となりますが。

本日10:35am成田発の便に乗り
サイパンへ1週間ほど行ってきまーす。
挙式から随分と経ってしまいましたが
新婚旅行であります。

雨季だし台風シーズンだしで
天候の心配は就きませんが・・・
コレばっかりはどうしようもないので
楽天的に捉えることにした。

敢えて細かい予定は立てず
しかし上手い具合にやりたい事を
全部消化できるように
天候と体調と相談しながら
まった~り南の島で過ごしてきますヽ(´▽`)/

無事帰国した暁には
素敵な風景写真でもUPできたらいいな♪


それでは・・・行って参ります!
[PR]
by tama-gogo | 2005-09-17 02:47 | 日常あれこれ

お久しぶりの更新

元気に生きてます。
ただちょっとバタバタ中。
主に頭の中の事ですが。

あ、悩み多き日々って意味ではありません。

「こうなったらイイのにな」を
「どうやったら実現できるかな」と思案中。

気分はワクワク。
今までなら勢いで「見る前に飛べ!」と行くところを
グッとこらえて情報収集・・・。

これは自分が退化したのか?
それとも進化なのか?

しかし、そこを突き詰め考え悩むより
今は知りたい情報を得る楽しみに時間を割きたいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by tama-gogo | 2005-07-21 04:10 | 日常あれこれ

ヽ(`Д´)ノ暑ちぃぃぃぃぃぃ!!!!

やっべ暑い。
マジ暑い。
寝起きの顔ベタベタ・・・(ノД`)

しかし夜通しクーラーつけっぱだと
喉やられて即効風邪ひいちゃう性質なので
切りタイマー愛用(´-ω-`)

先日始動したMYぬか床計画だが
冷蔵庫じゃない冷暗所へ移したら
ぬか床の活性化が進みかなりイイ状態に。
冷蔵庫じゃ寒過ぎたみたい。
すまん!可愛い乳酸菌たち(*´д`*)

そして長いものぬか漬けに挑戦!
皮むいて適当に切って埋めて丸一日。

美味しい!しかも楽しいよママン!!!
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-29 00:26 | 日常あれこれ



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30