たま号

<   2004年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HAKOJIN(箱人)占い

少し前に動物占いが流行りましたが、
その動物占いの作者による新占いが箱人占いだそう。

日頃から占い全般に対する興味がかなりある私ですが
どの占いも統計学的側面がある以上、
それなりに思い当たるフシが見つかる訳ですねぇ。
まぁ、ちっちゃな事に一喜一憂出来ちゃう単細胞なだけかもしれませんが、
たかが占いされど占い。
せっかくなら楽しんじゃったもん勝ちですyp!!

早速占ってみたところ「そよそよ組」だと判明(・∀・)
気の抜けたイラストがイイ感じ。全部で10種類の組があるっぽ。
更に同じ組でも生まれ月によって細かく色が分かれるそう。

b0007235_371729.jpgb0007235_373785.jpgb0007235_38286.jpgb0007235_382179.jpgb0007235_383053.jpg





b0007235_384953.jpgb0007235_39441.jpgb0007235_391880.jpgb0007235_393046.jpgb0007235_310841.jpg





ちなみに動物占いではコジカでしたね。
こういうのって占いの結果に対する身近な人間の反応が面白いと思うのです。

「コジカ…うん、まんまだね!」
「コジカって部分を○○○(私の苗字)にしてもいい位当たってるね」

私の言動や行動パターンを目にしている友人達が
口を揃えて言うのですからきっと当たっているのでしょう(笑)

さあ皆さん!早速「箱人占い」やってみよう!!
そして何組になったかをコメント宜しくです (。・_・。)ノ
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-31 04:24 | 日常あれこれ

名古屋遠征

これは自分の記憶の覚書という感じなので
長い上に、面白くないかもしれません。あは。

8/27~29の間、名古屋に行って来た(・∀・)
予定ではメインが「河原でBBQ!!!」だったのだが
台風16号接近の影響で中止に…。
代替案として浮上した伊勢神宮参りも無理と判断。

(゚Д゚)…どうなっちゃうのだろぅ??

などと一応心配はしたが、
頼もしい地元民リーダーと楽しいPTメンバーのお陰で
まさに食いだおれる寸前の楽しい「食道楽ツアー」となった♪

詳細は次へ続く…
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-31 00:54 | FFXI

祝☆限界3突破!!!

はろ~えぶりわぁ~ん(・∀・)
昨夜、無事限界クエ3「風の行方」を終えました。
メンバーは、サーチ王ひげ爺・暗黒みのっち・たまっちの3名で。

今回はサーチ王様の連続魔デジョンが発動する事も無く(笑)
元気にやり遂げて参りました♪

オズトロヤ城だっけかな?行った場所。なんか茶色い所。
合言葉が3つ必要なトコロです。
二つはその場でメンバーが確認してくれたのですが
最後の一つはLSメンの怪獣たんに教えてもらい、
お陰様で穴に落ちる事が出来ましたぁヽ(´▽`)/

???なトコロに居るはずの敵が運良く不在(狩られてた)
だったので危ない思いをする事も無く、エスケプで脱出。

さーてと!上限65歳になったことだし、メイン白をキリキリ上げるかのぅ?
固定で楽しく上げられたらいいなぁと思うたまでした。


b0007235_20314370.jpg

[PR]
by tama-gogo | 2004-08-26 18:35 | FFXI

祝☆ネット開通

捻挫の件と前後してしまいましたが
新居にやっとネット環境が整いました。

今回実感した事…。
ネット環境がないと本当に困る(´・ω・`)
日常生活に支障が出ますねぇ。

転居により新しい土地にやって来たので
家の周辺事情が頭に入っていないし電話帳も無い。
近隣の病院検索なんかが出来ずに困った。

足を怪我して家から出られない状況下だと
食料にも事欠く始末…(´_ゝ`)o0(梱包時に保存食処分しなきゃ良かった…)
そんな時にもネット注文出来れば助かるし。

というわけで、無事開通した事により
快適な日常生活に戻りつつありますヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-25 04:42 | 日常あれこれ

捻挫(・∀・)あは

引越&諸々の手続きを無事済ませたわたくしは
ルンルン気分で外廊下を伴侶と共に歩行中、
思い付きにより「天井に触れるかジャーーンプ」を決行しました。

深夜まで釘付けとなっている五輪中継での
全日本女子バレーの影響が強く
脳内では華麗なジャンプだったのです。

しかーし!見事に着地失敗し、
かなり激しくビターーンっと床に転びましたyp!(ノ∀`)タハー

右足首をグキっとやっちまった模様で腫れてきました…。
時刻は夜19時をまわっており、もう病院は閉まっています。
救急車を呼ぶほどの事態ではなかったので
伴侶の迅速な判断により右足は氷水漬けとなりました。
翌日、二軒隣の外科まで片足ケンケンで行き
骨に異常は無い事が確認出来ました(・∀・)良かった。

我が家の鍋奉行ならぬ捻挫奉行様!
悪ふざけが過ぎたわたくしをお許し下さい(涙)
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-25 03:32 | 日常あれこれ

PS2梱包済み…

いよいよ引越しです。
昨夜PS2は配線抜かれ梱包されました。
しばらくログイン出来ないヤカンです。
再開は…9月中頃には可能かのぅ?

(>_<。)もうぢまっちにケモ追いつけないかも…
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-19 11:01 | FFXI

めかぶはおやつです(参考)

最近のお気に入り食品はめかぶ。
ネバネバでチュルチュルなめかぶ。

三陸産の物が特に美味で、宅配にて頼む。
30g×4パックな感じでタレ別添な物を頻繁に買う。
めかぶ自体にはほとんど加工が無いものが好き。

スナック菓子等も勿論食べる事がありますが、
日ごろより湿っててしょっぱい物に目が無いため
私にとっては めかぶ=おやつ な位置付け。
コレにキムチなんか混ぜても美味しい♪
ぱっと見た感じ、おつまみ系のモノが
私にとってはおやつになっちゃうんですよ。
お酒そんな飲めない性質なくせにね。
高血圧へまっしぐらですね(汗)

例)
ほたるイカの沖漬、キムチ、塩辛、タコわさび、
ぬか漬&浅漬け&たまり漬、、、、etc

めかぶはお肌にも良いんでしょ(・∀・)
今日もネバチュルっと食しますyp!
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-19 10:36 | 美味なモノ

関西弁なアイツ(・∀・)

横浜の実家までバビューンッと行って来た。
正確に言えば両親の営むお店にである。
夏場は閑散期である為に店内スッキリ(笑)
気兼ねなく長居してしまった。あははー。

ここでの話題の中心は関西弁なアイツ。
店の隣にある自動販売機がかなり
大音量な関西弁で話し掛けて来るそうなのだ。
早速、帰り際に立ち寄ってお茶ペットを購入。

お金を入れる→「まいど~!」
商品を選ぶ→長くて聞き取れず
お釣りが出てくる→「お釣り忘れんといてや~!!」

知らないで買ったとしたら…しかも夜中。
心停止モノですyp !!!!! な音量ですた(・∀・)
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-16 23:27 | 日常あれこれ

(゚Д゚)ほぇ~

毎日暑いですね~。
涼しい部屋でまったりFF(・∀・)イイ!

ところが…なかなかログイン出来ません。
時間的にも気分的にもイマイチなのであります(汗)
心に余裕が無いと気が向かないんですよねぇ。
長すぎる夏休みを持て余す事も無く
コンスタントに用事が湧いて来ます…( ノ∀`)タハー
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-14 23:10 | FFXI

食べ方の不思議

とうもろこしを読んで、ふと自分の食べ方を思い起こしてみました。
茹でたとうもろこし&焼きとうもろこし 共に
先っぽを左手に、茎(?)を右手にした状態で顔の正面に持ってきます。
で、左から右への横方向へ移動しながら1列…下あごをカクカク酷使して食します。

たま母の場合、
とうもろこしの粒を丁寧に手でもいで口へ運んでいましたね~。

たま父の場合、
列とか段という概念を軽く超越してガブガブ齧ってましたね。
はっきり言って彼が食べた後の芯は汚いです(笑)
そしてこの人の場合デラウエアにおいても同様の食べ方を押し通すのですyp!
ガブっといって口の中で皮を選り分け「ぺっ」とお皿に出します…(゚Д゚)ウゲェ…
お皿を片付ける立場から見ればぐっちゃりな残骸は気持ち悪い事この上なしです(>_<)
クレーム付けたら巨峰しか食べなくなりましたが(笑)

たま妹の場合、
何事も良く言えば丁寧悪く言えばトロかったので、
とにかく時間が掛かっていましたね~。
とうもろこしは特筆すべき食べ方ではありませんでしたが
スイカは汁が出まくるほど種をほじくって根絶やしにするまで口をつけず
みかんにおいては、薄皮周りのスジ取りに時間がかかり
見た目はツルツルの綺麗な粒ですが食べる頃には生温か~い仕上がりに…( ´_ゝ`)
デラウエアは一粒づづ、プチュンプチュンと皮から実を出し
器に溜めて最後にスプーンでガバチョッっと食べてました(笑)

みかんについてたま母の好みは風変わり。
表皮を剥いて薄皮状態にした粒をバラバラに並べて乾かすのです!!
乾いたみかんが口の中で「プチッ」と弾ける感触がイイ(・∀・)そうです(笑)

はふぅ~。私以外、祖母に至るまで全員B型な我が家。
我が道を行き過ぎ感が否めません(爆)
[PR]
by tama-gogo | 2004-08-14 21:47 | ファミリー



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧