たま号

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アノ電動自転車が(・∀・)キタ

ココのところ夢中な電動自転車ですが、
愛用中の友人が見せるために乗って来てくれた。

オレンジ色のボディで
そりゃもう胸キュンなかわいさ!!!!!
早速、停止した状態でまたがってみる事に・・・。


(´・ω・`)足が地面に着かないよママン


バッテリーがある為に
サドルがそれ以上に下げられない仕様です。
・・・購入は断念します(涙)
18インチのだとオレンジ色が無いので。
それに、「たまには危ないからヤメトケ。」と
捻挫奉行様に言われちゃったしね(・∀・)あは。


余談ですが、
先日この友人がオレンジの愛車で
4車線ある大きな車道を軽快に全自動走行中、
反対の車線側に居たおまわりさんに原チャリだと思われたらしく
「ヘルメットォォォーーーーー!!!!」
と叫ばれたそうですが、
瞬時にペダル漕ぎアクションを加え
自分の足を指差しながら
「漕いでるーーーーーーー!!!!!!」
と叫び返したら、
「すまーーーん!!!!」
とジェスチャー付きで謝って来たそう(爆)
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-26 23:05 | 日常あれこれ

電動☆自転車

愛用中の友人が熱くプレゼンテーションしてくれたかわいい電動自転車。

電動自転車といえば
ママチャリ型のダサいくせに高いものだとばかり
思ってバカにしていた私ですが、
まぁアレですyp!めっちゃ欲しくなっちゃったワケ(笑)

普通自動車免許は持ってますが
激しくペーパードライバーな為、
原チャリに乗ろうとは思いもしません(キッパリ)

ほんとはねぇTomosとかズーマーとかに乗りたいねぇ
かわいいねぇってずぅ~っと思ってるんですがねぇ…。

そこで免許不要な電動自転車ですyp!
しかーも!リミッター外せば35km/hとか出ちゃうっぽ。
「公道で全自動走行は出来ません」なんて
一応書いてはあるようですが…そこはアレですよねぇ?(・∀・)フフフ…
その内規制が厳しくなっちゃうかもだけどねwwww

私が惹かれちゃったその自転車はこんな自転車(*´д`*)
公道で全自動走行する時(道交法上はOUT)には
一応ペダルを漕ぐアクションをしないと
おまわりさんに「もしもし…」と止められますがね(笑)
これで税抜き5マソ代とは安いと思いませんか~?
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-22 19:27 | 日常あれこれ

ダイエットと水泳の関係

久々の我が家
ダイエット続行中とのことなので
生暖か~く見守っているたまですが、
触発され(?)自分の体型管理の為にジムで泳ぐかのぅ!
なーんて思っていた矢先に、
驚きの情報を入手したので書いてみまーす(´∀`)ノ

先日遊びに来た親友曰く
「ダイエット目的の運動ならば水泳は向かないやめたほうがいい。」
とのこと。
この親友は一時期、オリンピック強化選手な
トレーニングを積んでいた人なので説得力がありすぎます。

真冬の寒い時期に無理して薄着で過ごすと
体が防御反応として脂肪を蓄えだし、
太りやすい体質になってしまう…ってよく聞きますよね?

これと同じ原理で、
体温よりずっと低い水中に日常的に浸かる(つまり頻繁に泳ぐ)
ということは、脂肪がつきやすくなって行くってコトなんだそう。
言われてみれば陸上選手のようにスレンダーな体型の水泳選手って居ないですよね~。
勿論、消費熱量もかなりありますが
泳ぐのを止めた途端に激しく太りだす罠の謎が解けた感じです。
ま、個人差はあるでしょうけど(笑)

でも、体を丈夫に!とか心肺機能の強化に!とか
リハビリとかなら水泳は理に適っているしオススメとのこと(・∀・)b

とりあえずダイエット目的のプール通いは断念しておきますwwwww
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-21 22:50 | 日常あれこれ

ウィムッシュなクレ~プ(長いよ)

友人の結婚式への出席を無事終え
阿波座のホテルで天然温泉を満喫した翌朝、
チェックアウト後に大阪在住な知人の案内により
こぉ~んな可愛らしいお店にてブランチを取ることが出来ました。
ココに案内されるまでの私と言えば、
クレープ=原宿 しかも道端で食べる 
そんな貧相なイメージしかなかったので~す。あは(・∀・)

「クレープリー・アルション」
阪難波の裏通りにちょこんと建っている小さな可愛い洋館。
決してファンシーではなく歴史を感じるアンティークな雰囲気なので
男性も落着けると思いますよ^^
数ある甘美なメニュ~の中から私が選んだクレ~プはコレ!

「二種のぶどうのパルフェ仕立て」
旬なブドウを食べようじゃないか!ってことで(*´д`*)bb0007235_2048027.jpg











ランチな時間帯でもありお腹もイイ感じに減っていたので
サラダランチ¥1050にしてみました。
その内容は…

本日のスープ→にんじんのポタージュ
本日のたっぷり新鮮サラダ→ルッコラ等が沢山入ってて美味!
アルションの自家製パン付き→くるみパン
小麦粉のクレープよりお好きな1品→ブドウのだってばよ!
香りの紅茶またはコーヒー→私はウバ茶をナイスにチョイス(笑)

サラダの中にはペッパーポークという名の
豚肉なお惣菜も入っていて「食事感」もありました。
ナイフ&フォークで頂くこちらのクレープは
焼きたてでパリサク感のある香ばしい一面を見せながらも
もっちりとした食感も楽しめて最高に美味しいひとときでしたぁ(*´д`*)

我々一行は開店5分前に着いてしまい
中で待たせてくれたのですんなり食べられましたが
いつも行列が出来ていてすぐには入れない人気店だそうです。
噂どおり、入店早々に3階建ての店内は満席状態になりました。

他にもそば粉のクレープや、甘いデザートタイプではなく
塩味系のクレープも沢山あります。
折角なので美味しそうな画像を紹介しましょう(笑)

~小麦粉の甘いクレープ~
b0007235_21133556.jpg
「シュクレ」フランスエシレ村産醗酵バターとお砂糖
これはおすすめで人気もある基本的クレ~プっぽ。

b0007235_2115365.jpg
「セザム」絹ごし黒胡麻クリームとバニラアイス あかしあ蜂蜜


~そば粉の甘いクレープ~
b0007235_21122399.jpg
「きつね」南瓜カスタードクリームときな粉餅 バニラアイス添え


b0007235_2112487.jpg
「たぬき」マロンカスタードクリームときな粉餅 バニラアイス添え





業務連絡:大阪遠征開催の暁には立ち寄っとけwwww
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-21 20:34 | 美味なモノ

(・∀・)大阪で焼肉(・∀・)

昨夜遅くに帰京しました。
友人の結婚式に出席する為、
仲間と大阪まで行っていたわけでございます。

んで、ココでは結婚式については省きまして(笑)
帰り際に連れて行ってもらった焼肉屋さんの話をします。

「本家とらちゃん」
場所は難波と日本橋の間くらいかな。
ちょっと前に火事で有名になった法善寺横町にありました。
どうやらとても有名なお店のようです。
エレベーター内には著名人来店時の写真がギッシリ。
そのなかでも何故か梅宮○夫氏の割合が異常に高く、
必然的に、お気に入りなんだろうなぁと思わされましたね!!

予約されていたのは落着いた個室で、煙もさほど気になりません。
味・肉質・サービス・雰囲気共に文句なかったです(*´д`*)
難波で焼肉ならココ!!な~んて思っちゃった程。

焼肉屋さんで必ず食べたいと思っているのが
「レバ刺」「ユッケ」等の生肉系なのですがコレはアレですね、
肉質と鮮度に100%依存なメニュ~なので
お店によっては泣きを見ることもありますが(笑)
今回の「本家とらちゃん」ではか~な~り~満足いたしました♪

絶対また行ってやるぅぅ。o(≧□≦)o
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-21 20:28 | 美味なモノ

鳥に乗って

近頃熱心に行っている「たま的風景SS撮影旅行」を、昨夜も敢行してきた。
HPであるジュノ下層から鳥に乗って。
経路は下記の通りである。

ロランベリー(ココで早くも鳥に降ろされるw)
  ↓
パシュハウ沼
  ↓
コンシュタット
  ↓
バルクルム砂丘
  ↓
セルビナ

各地でイイ感じの天気を待ったり
イイ角度やナイスな植物を求め隅々まで回ったりする為、
かな~り時間がかかる「たま的風景SS撮影旅行」。
途中、様々な人にのぞかれながらもまったり撮影続行♪
サチコメ&バサコメにはSS撮影旅行中と書く事にしやした(´∀`)

そして、撮影旅行中はチャットウィンドウ閉じがちな為
反応遅めなたまであります(汗)
ご了承下さいまし (。・_・。)ノ



前日に行ったバスでの一枚
b0007235_214075.jpg

[PR]
by tama-gogo | 2004-09-13 01:57 | FFXI

冷えピタくん問題

一度は使ったことありませんかー?
発熱時の冷却や眠気覚ましにもなる冷えピタくん

箱には「くん」って書いてないけど
みんな冷えピタくんって呼んでるよねぇ?そうだよねぇ?
(私の周りだけなのか…?w)

これはかなり便利な代物であります。
ちょっと前になりますが、
幼児に使用した母親が目を離した間に
おでこからずり落ちた同様の冷却シート(冷えピタくんかどうかは不明)
が幼児の鼻と口の両方を塞いでしまい、大事に至った事件がありましたけど…。

訳あって昨日今日と使用したわけですよ。
んで、首に貼ったはずの冷えピタくんが衣類に付ちゃったまま
気づかずに洗濯機へ投入し、普通に洗濯してしまったのです。

マジ大変!一大事って感じ!(爆)
他の洗濯物もメタメタのメロメロですyp!!!!!!

皆さん、くれぐれもご注意下さい(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-13 01:12 | 日常あれこれ

我が家の配線問題

PS2を始めとしたAV関連機器が一室に集結している我が家。
まったりヴァナるにゃリアルヴァナディールよりも快適な程(笑)
まぁあれだ。ぶっちゃけ狭いってコト♪
都心の住宅事情ゆえ致し方ありませぬ…。
その中で配線問題が頭を悩ませまくりンピックなのです(´・ω・`)

引越を機に、TV台として横210cmあるシンプルな
SOHO向けテーブルを新しく購入し、今朝到着。
イイ感じに2台並べてヴァナれる状態は保てたとさ。
うじゃうじゃした配線さえ目に入らなければね!www

さーてと。
もはや上手い具合に隠せる量ではないので
「見せる収納」的発想に転換すべきなのか!?
ダメだ…コードの色がダサ過ぎるよママン……orz
いっその事お前ら全て無線で繋がっちまいな!!!!!
ちゅうか、皆さんどうなさってらっしゃるのか激しく伺いたい。
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-13 00:49 | 日常あれこれ

昼とか夜とか

同じ場所で時間の経過を待ったりしてパシャ。
ヴァナの一日は移ろいやすく、
イイ感じの空を捉えるべく天気待ちしたり(笑)
結構まったり撮影を楽しんでま~す。


b0007235_20435472.jpg
b0007235_20442772.jpg

[PR]
by tama-gogo | 2004-09-09 20:42 | FFXI

ジュノの人々

b0007235_19574793.jpg
マートじじぃ。


b0007235_20341638.jpg
ちょこぼクエおやじ。


b0007235_2036766.jpg
港っ子たち。


b0007235_2115857.jpg
・・・・・誰?w
[PR]
by tama-gogo | 2004-09-09 20:29 | FFXI



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30