たま号

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

加湿器LOVE

寒くなって来ましたねぇ。
そして空気もめっちゃ乾いて来ました(´・ω・`)

声が出なくなると致命的な生活を
長く送って来た為に、加湿器・吸入器はLOVEな存在。
また、お肌にとっても加湿器はありがたい存在なのです!w
寝ている間に失われるお肌の水分・・・
シワの原因の一つなのじゃぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

結露で窓辺がビシャビシャになるほど
ガンガン加湿するので注意されますが(爆)
お陰でお肌ピチピチさ♪

風邪予防にも就寝中の加湿は大切ですね~^^
一時期、「濡れマスク」着用にて寝てましたが
まず息苦しいし顔がカピカピになるしで止めた(爆)
ゴムの跡が消えにくくなったのも大きな要因wwwww

老化っちゅうことですな(ノ∀`)タハー

手軽な風邪予防なんですがね…。
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-26 00:24 | 日常あれこれ

クリスマスかぁ(´・ω・`)

なんと…
鳥のローストかぁ(*´ -`)美味しそう~♪

そういえばわたしねぇ、原因不明なんだけど
クリスマスシーズンの町並みを歩くとね
無性に寂しいとか悲しいという感情が嫌になるほど沸くのよ(´・ω・`)

クリスマスの陰の部分というか
マッチ売りの少女的境遇を想像しちゃうのよ。
「あ、今こうしている間に家も無く凍えてる人が居るんだよなぁ」
とかそういう感情が先に来ちゃうの。なんでかなぁ??

煌びやかであればあるほど
肩を落として歩いてるおじちゃんの背中などに目が行っちゃって…。
一年の中で一番、早く過ぎ去って欲しいシーズンかも。

ま、5年生までサンタクロースは本気で信じてたけどね!w
あの日…父の失敗を妹が発見しなければ今でも信じてたと思う。マジで!!!!!
「友達は違うって言ってるけど、ウチには絶対本物が来てる!!!」
って信じて疑わなかったもんね(笑)

そう、、、あれは20年近く前の12月24日の明け方…。
「夜通し起きててサンタさんに会う!!!」などと子供は頑張りがちですが、
やはりいつの間にか寝ちゃってた罠があるじゃないですか?w
毎年その罠にはまってた姉妹だったのですが
その年、徹夜はさすがに無理だった妹が妙に早起きしてしまったのです…。

たま父サンタは夜中に仕込むのをうっかり忘れ(笑)
早朝に車のトランクからコッソ~リ取出し、
プレゼントをどこに隠そうかウロウロしてたんですね!
たま父迂闊過ぎヽ(`Д´)ノキーキー
その姿を2階のベランダ越しに妹が目撃してしまったのです。

妹はかなりの衝撃を受けながらも
独りでは抱え切れなかったらしく、
真っ先に私に小声で報告して来ました。
「お姉ちゃん…あたし見ちゃったんだけど…」
で、そこから2人で相談した結果
見なかった事にして振舞おう!ということになったのです。
そうこの時、少しだけ大人の階段を自ら昇ったワケですyp!wwwww

おしまい
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-25 21:49 | ファミリー

納豆×炊きたてご飯=至福

納豆三昧
にコメントしたように、私も納豆が好き(´∀`)ノ
ネギは白ネギでも小ネギでもたっぷり入れるのがタマ流♪
ネギに納豆を絡めて食べてる間隔に近いかも?w
粒タイプもひき割りタイプも好きです。

早速自分も納豆を2P準備し
コネコネコネコネして完成~♪
ここで重大な事に気が付いたのyp!!!!!!

( ´_ゝ`)ご飯炊いてない…

冷凍焼きおにぎりの存在を思い出し、
レンヂで温めてほぐせばいいかも!一応お米だし♪
なーんて思ってお茶碗に2個ほど入れてレンヂへ…

チ~ン♪(゚∀゚)

まわりが石のように硬いよママン………orz
え~、とりあえず納豆メインで食しました(笑)

やっぱあったかいご飯は必須だよねwwwwwww
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-22 17:43 | 日常あれこれ

浦島状態

久々にログインしてみたものの
LS会話の単語が理解できない罠wwww

プロミボン?
デジョン何たら?

??? o(・_・= ・_・)o ???

リハビリに時間かかりそうなヤカン…(ノ∀`)
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-18 01:27 | FFXI

風流な舟遊び(*´д`*)

行って来ました屋形船貸切での友人送別会!
幹事さんの奮闘のお陰で最高の会になったとさ♪

夏の花火シーズンなんて
二年先まで予約満杯と言われる屋形船ですが
この時期に楽しむのもアリかと(・∀・)b
窓を開けると夜風が火照る頬を気持ちよく撫でてくれます…w
さすがにダイブするツワモノは出ませんでしたが(笑)
船酔いな人も皆無だった気がする。

屋形船といえば料理は勿論揚げたての天ぷらですyp!!!
お台場辺りでプカプカと停泊してくれたので
他の客船や屋形船の客に向かって叫んでみたり
夜景を存分に楽しんだり
群がるカモメに鮭とばを投げ与えたり(笑)

乗り合いではなく仲間内オンリーの貸切だったので
かな~り寛げて楽しいお酒になりましたぁ(*´д`*)
あれで一人7000円は安いyp!!!!!
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-17 00:30 | 日常あれこれ

マイダーツ ( ̄一 ̄)v

うへへへへ~♪
マイダーツ買っちった(*´д`*)
今はダーツバー行く時間もないくせにね(爆)

巷でこんなに流行る前から
ちょこちょこお店でやっていたんだが、
専らハウスダーツを使用してたので

ダーツ出来る店に行く → 店にハウスダーツがある → それでいいじゃん?w

てな具合で「マイダーツを買う」という発想が欠落してました。

しかーし!!!!!!
先日、自宅に愉快な仲間たちを招いて
後輩の誕生会を開催した際に、
バースデープレゼントとしてダーツの的をあげたのです。
点数計算してくれるエレクトリックなやつを。
その席で交わされた何気ない会話から
来週その子の家でダーツ大会しようぜっ!て事になり
既にマイダーツ所有者も数名居たりして
「むむむ!」とキタわけですyp!(単細胞)

んでだ!
悠長にネットで吟味していたら
あっちゅう間に当日を迎えてしまい(笑)
慌てて東急ハ○ズに駆け込むハメに…orz

ハ○ズじゃ購入時に試し投げさせて貰えないので
不本意ではありましたが背に腹は変えられません。
エントリーフィーを払い賞金まで出す本格的な大会(?)だったので。
イイ感じに換えのフライト等が一式セットになってる
ものがあったので取り敢えずソレ買っちゃいました。

メーカー:ユニコーン
セット内容:
収納ケース、ダーツ3本、換えフライト3枚、チップ20本位、
換えシャフト6本、フライトプロテクター8本分
お値段:3000円でお釣りキタ(・∀・)

なんかイイですよマイダーツって。
一式ケースに収納してもペンケース程のサイズで持ち歩きやすいので
ボーリングのマイボールや、ビリヤードのマイキューよりずぅっと手軽♪
何度も開けたり出したりして(*´д`*)ムフってなる(笑)

パーツ毎に色んな種類のモノが売ってて
こだわろうと思えばトコトンこだわってカスタマイズ出来る感じ。
ある友人は自作フライトとか制作して売ってたりします(爆)
車やバイクのパーツに通ずる魅力があるんじゃないかなぁ?

ちょっとやる気になったそこのあなた!
既に所有者なそこのあなた!
初めてみるのも、極めてみるのも面白いと思いますよん(´∀`)

おしまい
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-06 21:43 | 日常あれこれ

眠れない!!!

強制的引篭部屋
ココで紹介されてる青い部屋に激ハマリ中(笑)
攻略ゲットするのも杓に触るので
何とか自力でスッキリしたいものですヽ(`Д´)ノキーキー

あと一歩の所で眠れない罠に…
明日早出なんだよぉ…寝たいよママン(爆)

あ。解決出来ちゃった方も
コメント欄には攻略法を書いちゃだめですyp!w
ヒントなら大歓迎ですがッ(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-01 01:44 | 日常あれこれ

(´・ω・`)むぅむぅむぅ

諸事情により全くと言って良いほど
ログイン出来ていませんが、
引退とかそういうつもりじゃありません(´・ω・`)

もう少ししたら
ちょこちょこ入れそうな予感がして来ましたが
何とも煩雑な毎日を過ごしておりまするゆえ(笑)
風景SS撮影旅行も滞っておりまする…。

プロマシア~♪
一体どんな感じなのぉ~♪
新エリア楽しみ~♪


・・・・・・・・・(´・ω・`)ガンバレ自分(爆)
[PR]
by tama-gogo | 2004-10-01 00:08 | FFXI



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31