たま号

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと一休み?

ふぅ(´∀`)ぼやいていいっすか?

とりあえず気がかりな案件が幾つか片付き
ほっとしている所ではあります。

ぶっちゃけ、一生に一度だからって
そりゃないだろう!?的な気持ちにもなる
特殊な業界…それがウェディング業界である。

基本的にリピーターは存在しない。
というか、リピーターを全く意識しないで済んじゃうという
特殊な世界なワケですyp!
どのカップルに対しても
「これっきりの客」と思おうと思えば
それがまかり通ってしまうのですyp!w

口コミの恐ろしさ?
ふふふ…そんなもの屁でもないと
考えてるトコロもありそうだしね~♪

いやぁ~
ある程度わかっていたけど
ここまで凄いと驚くよ!普通にヽ(`Д´)ノ

そんな特殊な業界の中で
マジメなご商売(つか、当たり前なんだが)を
されている所もありまして、
幸運な事に今回お世話になったりして
ちょっと救われた感じなのである (。・_・。)

愚痴おしまい
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-24 23:40 | マリッジ

ヽ(`Д´)ノぎゃー


時間が足りないわぁぁぁぁ!!!!!!!!


残り24日(謎カウントダウン)
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-17 23:35 | マリッジ

「血と骨」

公開中の邦画「血と骨」
今とっても観てみたい映画の一つだ。
ビートたけしさん主演。

気になる役者さん達が出ている。

塩見三省さん、寺島進さん、國村隼さん
松重豊さん、北村一輝さん・・・などなど。

山本周五郎賞受賞の原作はまだ読んでないけど
読まないままで観に行ってみようかな~と(・∀・)
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-07 16:39 | 本・映画・音楽

ちなみに…

機種変更する気が無かったのに
同伴で見ている内にする気になっちまったらしく(笑)
N506iに機種変しちゃった我が家の捻挫奉行様。

お店では気付かなかった機能なんですが
帰宅後、何気な~くiアプリのメニューをいじっていたら
「TVリモコン」なる機能を発見した様子で、
その新機種をリモコン代わりに
TVを点けたり消したり、大はしゃぎしてました(笑)

携帯がリモコンにもなるなんて…
す、すごすぎる(゜o゜)!!!

ご存知でしたか~?
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-07 02:37 | 日常あれこれ

次は携帯機種変だぜーーーヽ(`Д´)ノぉー

何を隠そう現在使用中の携帯には
カメラが付いていません…。
N503is…(´・ω・`)
買ってもらった当初は
最新機種でdocomoショップで
新規4マソ位したのにぃぃ(笑)

事あるごとに、
友人達が所有している
カメラ付き携帯が羨ましく
機種変更するぜ!と思いながらも
結局しないまま今日に至るわけですが。

先日、意を決して
近所にあるdocomo取扱店へ
機種変更する気満々で出向きました♪
FOMAに乗り換える気はまだ無いので
目線は専らムーバコーナーに向きます。

自分好みなカコイイ機種はdocomoに無い…orz

そんなの分かってたはずなのに!
だからってauに変えることは現時点では出来ない事も!
番号が自由に持ち運び出来るようになるまでは!w

カメラ付きモデルで
イイ感じのは無かったのですが
手がちぃちゃいあたくしに
もってこいな一品を発見!w

しかし!店員おねーさま曰く、
「今月中に後継機種が出る予定なので
故障などでお急ぎでないのであれば
お待ちになって比べてみた方がいいと思いますよ^^」
う~ん…それもそうだよなぁと納得し(笑)
お家へ帰って来ちゃいましたwwwww

んで先ほど、
docomoサイトにてその新機種を見ました。
ホワイトは良しとしましょう…。
このブルーは…私の中で絶対ありえない感じ(爆)
う~ん…これなら今出てるpreminiのがイイ!!!ヽ(`Д´)ノ

それか若しくは
同じく発売予定となっているコチラP253iかな。

携帯にカメラ機能を求めない事にして
コンパクトデジカメを購入したワケで…。
初心貫徹でpreminiにすべきなのか
同じように小型だけどカメラ付なP253iにしようか…。

私にとってpreminiの難点はただ一つ。
通話中に両手が塞がってテンパッた時に、
耳と肩に挟んで使用出来ない事wwwwwww

悩みの尽きないタマでした(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-07 01:50 | 日常あれこれ

デジカメ買っちゃった♪

ハロ~皆様(´∀`)ノ
この度、コンパクトデジカメの必要性が高まり
すぐに購入したい!!!!という気持ちが盛り上がってしまいました!
デジカメわっしょ~~い♪な感じです。

手持ちのデジカメがFUJI FinePix2300なので
現行製品のどれを選んでも随分と快適なデジカメライフが
送れる事は間違いなさそうです(笑)
単三電池4本で動く手持ちデジカメですが
その分とにかく大き過ぎるのよ!
光学ズームなんて無いし、210万画素だしw

しかし…いざ購入を検討し始めると
何を選べばいいのやらさっぱり分からなくなってしまい(笑)
私よりずっと詳しいであろうアノ方とか
元販売員のアノ方などにアドバイスを求めました!w
この場を借りて御礼申し上げます。
アドバイス本当にありがとうm(__)m

自分がそのカメラで何をしたいのか…
譲れない条件は何なのか…
頂いたアドバイスを念頭に置きつつ
ネットの口コミサイト等も訪れました。
で!現物を見にビッ○カメラへGO!!!!!

かなり決め撃ちでパナソニックのFX7
購入する気持ち満々で出向いたのですガッ
現物を前に悩みまくりましたね。迷いました。
予算は5万前後で欲しい有効画素数は500万。
光学ズーム3倍は欲しいなぁとか。
コンパクトで日常いつもバッグに入れて
持ち運べるモノが何よりの希望でした。

手振れ補正機能が付いているコンパクトデジカメは
現行製品ではパナのFX7(FX2も)のみだったので
その点にとてもとても強く惹かれたんですね。
しかし、ファインダーが付いてないんですよ!
2.5インチもある液晶画面搭載なので
ファインダーが無くても十分事足りるとのコンセプトらしい…。

う~ん…ファインダー無しのカメラに
違和感を感じる自分に改めて気が付いたり(笑)
手振れ補正機能の有無を除くと
操作性・各部位の機能性などで私の好みで軍配が上がったのが
PENTAX Optio S5i でした(´∀`)

他にも私を迷わせるモデルは多数あり(笑)
SONY DSC-T3 S(有効510万画素レンズのでない光学3倍ズーム)
などが所狭しと並んでいました。
レンズがバビュ~ンと伸びてこないのは
私にとってかなり高得点だったので。
でも説明を聞いたとおりに持ち比べてみたのです。
伸びるタイプと伸びないタイプを。
すると…レンズが伸びるタイプの方が
撮影時に安定感があったのですyp!!!!!
指がレンズにかかってしまう事も無く(・∀・)

この時点でSONY DSC-T3 Sは候補から消え、
パナFX7とOptio S5iの狭間でひたすら苦悩(爆)
両モデル共に他の店舗やネットでもっと安いお店が
存在するのは知っていましたが、
すぐに欲しくて仕方が無かったのぉぉぉヽ(`Д´)ノw

ふと見るとOptio S5iのすぐ隣に同じくOptioで
光学5倍ズーム・500万画素なモデルが(・∀・)
お値段55000円ほど。
この時点で、パナFX7に50000円出すなら
こっちに55000円のがイイかも♪という気持ちに(笑)
ただ、こちらは購入したS5iより一回りゴツく、
重さも結構感じちゃったので最終的にS5iとなりましたヽ(´▽`)/

・・・手振れ補正機能に魅せられた自分は何処へ???w
ま、あれだ!明るい所での撮影時には大差ないらしいし
完全に手振れが防げるワケでもないので
良しとしようじゃないかヽ(´▽`)/
パシャパシャ撮りまくって腕を上げるぞぉぉぉ♪
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-06 20:11 | 日常あれこれ

ぬく(*´ -`)(´- `*)ぬく

朝、布団から出るのが億劫になって来た。
いつまでもぬくぬくしてたいんだよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

ってな感じで
更新は滞っておりますが
元気に生きています。

    (。・_・。)ノ
[PR]
by tama-gogo | 2004-11-02 21:20 | 日常あれこれ



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30