たま号

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

またまた手羽先

「世界の山ちゃん」池袋店に行った。
山ちゃん初めて(*´д`*)な友人と二人で。
予約したのでスムーズだった。
階段にはすっげー行列が出来てた。

5人前(25本)を二人で黙々と食す。
その他のメニューもとりあえずな感じで注文。
途中「…なんか話そうよ」と言われた(笑)

友人のご感想は良かった。
しかし数日前に、冷蔵庫のお醤油を取ろうとして
ギックリとやっちゃった腰が痛くて仕方がなかったっぽく
その後のダーツはせずにご帰宅。
合流した別の友人とBeeへ。

すいてたねBee。
金曜だけど寒いからなのか?
肩慣らしもせずに早速メドレー。

本日の成果は…う~ん。
楽しかったからおっけーヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-26 01:22 | 美味なモノ

復活

今回何より苦痛だったのが
インフルエンザか否かの検査。
前回(2~3年前かのぅ?)患った際には
そんな検査存在すらしてなかったので初体験。

綿棒のすっげ長いヤツ。
それをあーた、鼻の穴に入れてグリグリされるの。
目から出るんじゃ!?って程深~く。
鼻の奥深くにウィルスが居るかどうかで分かるんだってー。
ありえないほどの苦痛でしたが
その場でインフルエンザかどうかわかるので
以前の「ん~恐らくインフルエンザと思われます」的
診断より安心・・・だけど。

受診が早かったお陰なのか(?)
インフルエンザ治療薬「タミフル」のお陰なのか
熱も40度を超えることもなく
まぁ普通程度に辛い5日間だった。

まだまだ流行してるんで、皆さん本当に用心を!!
そして怪しい時にはすぐ受診。
「タミフル」の黄色いカプセル飲めば即効で回復♪

手洗い・鼻うがい・のどうがい・人ごみでのマスク
上記フルコースで頑張っててもなぜか
ワクチン打たないとすぐもらっちゃうのよね・・・(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-21 18:25 | 日常あれこれ

インフルエンザ(´・ω・`)




めっちゃ闘病中。
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-17 14:16 | 日常あれこれ

38%

旦那様の体脂肪率・・・orz

やばいやばいとは思ってましたが
数字で出ると愕然とします。
かなりのリスクを背負ってるというコトですよ!

一度、遭難でもさせてみるかのぅ(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-14 18:41 | ファミリー

ダーツと手羽先と私

公開記録会にあるように、
昨日は昼過ぎより実機でダーツしまくった。

ここ最近は自宅での練習も
なんだかやる気が出なくてねぇ。
サボリ気味だったのね。
やっぱり人前で皆で投げるのが
楽しいゲームなんだと再認識。

精神力80% 技術20% なんて
言われるほど集中力を要するのも事実。
私の場合は家でただただ黙々とやるよりも
対戦相手がそこに居て実機を目の前にして
投げた方が燃えるし結果も出るように思う。

今回、明確な課題が見えたので
自宅での練習も気合が入りそう(´∀`)

そして晩御飯では
「世界の山ちゃん」で幻の手羽先と再開♪
並ぶ価値のあるお店と商品であると思う。
一人前5本盛り×12人前を3人で満喫。
お土産としても4人前購入。
いや~最高ですな!ビバ名古屋!
晩御飯の後には自宅近辺のライブ設置店へ移動。
そしてまたダーツ(笑)

気になるレーティングが今朝更新されたのですが、
ま、予想通りCのまんまでした。
平均しちゃえば特出した上達はまだ無いって事です。

人間の記憶なんて曖昧なもので
インパクトの強い部分が残ります。
(学術的なコトはこの際無視してますので悪しからず)
思いの他良かったときと悪かったとき。
なので平均した数字を残せるダーツライブは
自分を客観視出来る重なツールです。

飛び上がるほどイイ結果も
相殺されてしまうほどの悪い結果が出ちゃう私は
まだまだ発展途上ということですね。
先を楽しみにするしかありませんyp!w
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-12 16:25 | ダーツ ⇒◎

久々の満員電車

ダラダラ週間にもいい加減飽きた頃でしたが、
本日よりまた働き始めました~。
満員電車でヨロヨロしちゃったよ(笑)

昔から「働く男」を目にするのが好き。
年齢職業問わずに、その一生懸命な姿を見ると
胸が熱くなり「よっしゃぁ!」と気合が入る。

外回り中の営業マンの背中。
行きの電車で既にお疲れモード漂う人。
これからプレゼンでもあるのか
資料とにらめっこでキリリとした人。
鉄骨担いで汗が光る人。

みんな一生懸命。

常に一生懸命じゃなくていいけど
ここぞ!という時には適切なスイッチを
入れられる人でありたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-09 20:23 | 日常あれこれ

ダーツバー奮闘記

ランディさんにトラバしますぅ。
近所のダーツバーでの体験。

徒歩圏内にライブ3台設置の
プール&ダーツバーを発見したのは昨年末のコト。
有名だしまた行くかもしれないので店名は伏せるけど…。
といっても過去ログにて紹介してるが(笑)

その時の本当の感想を記す。
まぁそりゃ店員も常連とワイワイやる方が楽しいだろうけど…ちょっとどうなの?
な対応だったので悲しかったわぁ。あからさまなのはイヤよねぇ。
b○eとか大規模なお店だとそんなこと感じないけどこの規模だと露骨で。
常連さんも何だかなぁ~って人がいらしてね…
ダーツが隣の床に落ちることあるじゃないですか?
拾ってくれとまでは言わないよ…でも踏まないでよ(涙)
あちらの迷惑にならないようにタイミングを見計らって
「ごめんなさい…」って言って拾ってるのに、見えないかのように無視。
紳士のスポーツなんじゃないの!?(;_;)

我々は開店と同時に入店したんだけどさ、
続々と集まる常連さんたち…新年会っぽい雰囲気だったしねー。
肩身狭~く細々と楽しむ我々が邪魔だったんだろうねーきっと。
だったら常連で貸切っちゃえばいいのに(´・ω・`)

あ、でもそのすぐ近くにね
広島焼き食べながらライブ2台を楽しめるバーがあって、
そこはお店のHPで場所確認後すぐに単身で乗り込み
何とかイイ雰囲気に持って行けた(笑)

初めはサラリーマンの団体が1台を占拠して
盛り上がってて、カウンターには目の前の鉄板で焼かれる
広島焼きを食べつつもう1台のライブ機を
交代で使ってる常連らしき人々が居て。

うは…独りで来るべきじゃなかった…
やっぱお家に引き返そうか…

なんて弱気になる雰囲気ムンムンで。
HPでは「独りで気楽にどうぞ♪」的な感じだったのに
全然雰囲気違うじゃんヽ(`Д´)ノと。

意を決してカウンターに座りコロナとネギ焼きを注文。
隣の常連さんに話しかけたりして溶け込む努力をしたさ(笑)

結果、数ゲームをご一緒して下さりアドバイスも頂いちゃったりと
楽しいひと時を過ごせたヽ(´▽`)/
その日のマスター代理(?)な人も相当の腕前で感激したし、
店内でグッズも沢山販売してるからその場でフライト数種を購入した。

その後行ってないけど。
広島焼きって美味しいけど好きだけど
一度に何枚も食べられるもんじゃないし。
他にフードメニューあったら嬉しいんだけどな~(´∀`)

私は行きつけの飲み屋さんを持った経験がない。
だからこういう時にはとても気後れする。
飲み屋さんへ独りで出かけることは
一回もない下戸人生だったのでね。

とりあえずほぼ毎日顔出して一杯…な感覚?
そこにダーツが加わる。
きっと楽しいんだろうな~と思うけど
今はお家でまったり修行してる方がしっくり来る。
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-08 17:17 | ダーツ ⇒◎

おにぎりの具

おにぎりの具イチオシは「ネギおかか」でFA。

もちろん手作りの場合ね。
コンビニでそんなの見たことない。

<材料>
・長ネギ
・かつおぶし
・お醤油
・好みで味の素


量は全て適当な感じでよい。

<手順>
①ネギをみじんに刻む。
②かつおぶしの小袋3P程を深めの小鉢へ投入。
③ ②に①を加え混ぜる。
④味の素を好みで振る。
⑤そこにお醤油をビチャビチャにならない程度入れる。


かつおぶしが満遍なく湿り、
全体的にまとまるくらいのお醤油の量がGood!
入れ過ぎると…この後の握りで崩れます。

わたしは具たっぷりが好きなので
かつおぶしの小袋3Pに長ネギ1/4本とかで
おにぎり4個分くらいに充当させます。

予め炊いておいたご飯を
内側を湿らせたお椀に3/4程よそい
湿らせた両手にたっぷりの塩を馴染ませます。
この時、ささくれとか傷があると痛くて死ねます(注意)
塩はこだわった方が美味しいよ。
「赤穂の甘塩」とかそういう感じ。

お椀によそったご飯の中央に
指でくぼみを掘り、先ほどの具を入れます。
この時くぼみを深く掘り過ぎると握ってる最中に
ネギおかかがはみ出てグチャグチャに(注意)

具が入った状態の上から
ご飯を少~しかぶせる(具を隠す程度)
んで、お椀をちょっと振って中のご飯に丸みを付けたら
手のひらに乗せてニギニギニギニギ・・・・・。

握りすぎると固くなり
お口の中でイイ具合にほぐれない。
しかし塩梅を把握するには経験あるのみじゃ。

最後の海苔はお好みで。
巻くも良し巻かぬも良しじゃ(´∀`)ノ

かつおぶしを混ぜ混ぜしていると
思いの他かつおぶしがお醤油を吸うので
入れすぎに注意ですぞ!

<注意事項>
食後の息がとてもネギ臭くなります。

[PR]
by tama-gogo | 2005-02-08 02:29 | 美味なモノ

しょうもない非生産的自分

ダラダラしてると飽きてくるねー(´-ω-`)

この先一生
今の状態でどうぞ~って言われたら…
困っちゃうわぁ~。
寝すぎて背中痛し…頭痒し(爆)

そりゃやることはあるんだ。
家のコトで普段やってるコト。
食事すりゃ食器も汚れるワケで。
我が家フローリングな為に
ほこりがとても目立つのね…。
「怪し毛」とか(笑)
アレ何だろうね、すっげー短毛で
わずかにカーリーな奴ら。
思うにスネ毛かと。
成人男性のスネ毛は
思いの他抜け落ちてるってコトなのねwwwww

自宅でダーツとかやってっと
素っ頓狂なとこにマイダーツが飛ぶこともあり
それを拾うために床に這いつくばること度々。
この時にマイダーツや手にほこりでも絡むと
激しく鬱なので掃除はマメに(・∀・)b

チップの先っちょなんかも
床に散乱するのでね(笑)

一日中TV点けてたけど、つまんないねーTVって。
ってことで家宝「ベルばら」DVDの登場ですよ。
最高ですよ奥さん (*´д`*)オスカル~ アンドレ~
全40話なんだけどー、19話から監督が変わっててね
作画から何から骨太な群像劇に。
後半はフランス革命に突入なので雰囲気マッチしてます。
リアルタイム(といっても再放送だったのかな?)では
気付かなかったけど改めて見直すとわかる~。

ビデオでの販売しかなかった頃はさぁ
とても手が出る価格じゃなかったのよー。
1巻1マソ位で全10巻とかだったかしらー?
子供にゃ無理無理~。

んで時代は移り…私は歳を重ね(爆)
DVD BOXとして購入(正しくはプレゼント)出来たのでーす。
あぁぁぁぁぁぁぁぁ大人って素敵!!!!(はぁ?)

ほら、アレだ!
自分で買うにはちょっと迷うけど
もらったら死ぬほど嬉しい品リストとか
脳内にあるっしょ?え?無い?あっそう。
でまぁその中で断トツの一位!w

ブランドバッグの類には
ほーんと興味ないんだけどっ。
BOX1と2で8枚組みでねー
価格は6マソ位だったかなぁ?
ねだりましたぁ独身最後の誕生日に♪
(え?そのチョイスってどうなのって感じ?)

いいんだyp!欲しかったんだからさぁ!
限定販売開始されたのがかれこれ数年前。
ってことはダッ!
廃盤になる可能性だってあるじゃん。
事実評判の高いBOX2のほうは廃盤寸前。
入手困難間近じゃん。
そんなのヤじゃん。


あの時買ってもらって良かったわぁ。
テーマが重いから憂さ晴らしに観ても
思いを馳せ過ぎて逆にドヨーンとしちゃう罠アリだけどwwwww
名作だと思うよ間違いなく。
「少女マンガだろ?」な偏見捨てるといいかもー。
キラキラおめめが無理な方には薦めないが。
池田理代子すげーマジすげー。
フランス革命勉強したいが為だけに世界史選択した自分すげー(笑)
それ以上にDVDってメディアすげー。


あ。ウザイ?すまーん(ノ∀`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-08 00:46 | 日常あれこれ

ダラダラ生きてます




堕落した数日を過ごしています。

腐りそう(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-02-07 19:35 | 日常あれこれ



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28