たま号

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

知らなかったよ…

CDやDVDにも寿命がある!?なんて…(´・ω・`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-31 18:31 | 本・映画・音楽

久々の実機

みのっちと行ってきました♪

ボコられ覚悟で出陣しましたが
お酒の力もあってかなり楽しめた(笑)

今日はサッカー中継の影響で店内もガラガラ。
01メインで投げまくってみた。

うん。結果はまずまずかな(・∀・)
レーティングの飛躍的な上昇は無いと思うけど
いろいろ確認できて良かった。
そしてハーフイットって楽しいね!
「ココ攻めるべし!」とお題が出る所がイイ。
失敗して持ち点があっさり半分に削られるのも潔くてイイ。

最近飽き気味(?)なダーツでしたが
やっぱり好きぃぃぃヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-30 22:49 | ダーツ ⇒◎

リポレポ

体重はお風呂上りに計測するのが安定してて良いらすぃ。

髪の毛が長いので、
濡れてると相当重いだろうから
きちんと乾かしてから…いざ計量!!

46.2kg
26%

今回の目標はズバリお腹まわり。
αリポ酸は俗に言う「おばちゃん太り」に効果覿面らしいのだ。
下っ腹の皮下脂肪とか!そこポイント!(笑)
であるからして、体重と体脂肪率は目安でしかない…。
とはいえ健康管理上軽視も出来ん。

出会った頃は~♪
40kg未満で献血も出来なかったのにね~♪♪
なんでだろ~(・∀・)あは♪

重力に負けつつある肉体から!
目を逸らさず現実を受け止め!
明日への糧とするだよ!
ガンバレ自分!
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-28 00:39 | コスメ・サプリ

ワイシャツ問題

想像して。


樽がヒュムサイズのアイロン台で
ガルサイズなワイシャツにアイロンがけ・・・



(ノ_・。)…果てしないよ…シーツかyp!w
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-27 18:14 | 日常あれこれ

α リポ酸

かれこれ一ヶ月前になるが
妹から突然興奮気味のメールが来た。

「昨日のあるある大辞典見た?」

から始まりαリポ酸のダイエット効果について
暑苦しい程に語り奮起を促す内容だった。
街のドラッグストアでは放送後に売切れ続出とのコト。
番組は見逃したが興味があったので早速ネット検索&発注。

サプリといっても本当にピンキリなので
成分含有量や製造方法により値段はマチマチ。
良品安価なモノを見つけた。

さっき届いたので200mg摂取(・∀・)
カプセル状で飲み易くてイイ!
ようし!継続して様子を見てみるか!

ちなみに妹が送ったαリポ酸を
3/16に飲み始めた母の体重は現在-2kgとのこと。
下っ腹が凹んではけるズボンが増えたと大喜び。
【むむむ。】ですyp!w
更年期障害によってホルモンバランスを崩し
むくみや体重増加を気に病んで
かなりナーバスになっていたのを知っているので
明るい気持ちになってる様子が何より嬉しい。

母曰く特別な運動(ジムとかウォーキングとか)をするでもなく
ただ毎日の生活の中でテキパキ動くように心がけた程度らしい。
ま、基本ですけどね!ダイエットに運動は。

ヽ(´▽`)/ 私も頑張るぞー♪


<謎の数字>
004725
004520
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-26 02:06 | コスメ・サプリ

ついに有料化!? 

ダーツライブ有料化(>_<)ってのを読んで思い出しました。
そういえば元々有料化が前提となってたのよねぇ。

でもなぁ…月々の金額がどうこうの問題じゃなく、
有料化自体が腑に落ちない感たっぷりですねぇ…。
魅力半減だと思うんだけどなぁ。

まぁ、現状ダーツライブのように
気軽にスコア管理出来るものが見当たらないので
有料化にしてもそれなりに需要はあるのかなぁ。

みんなどうするのー?
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-25 18:56 | ダーツ ⇒◎

苺狩りに行きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!
と思っていた矢先にメールが来た。

ふむふむ…
来月のどこかで苺狩りが計画されてる様子。
行きたい!行きたい!っつうか行くしかないでしょう!!!
高校時代ぶりだわぁ。
フェリーに酔いながら木更津へ狩りに行ったのが懐かしい。

出荷用の「良品ハウス」で輝く苺たちを横目に
「狩り用ハウス」のちょっと?な苺を狩る姿は
きっと痛々しかったに違いありません。

そうだ!幹事さんにアピっておこう!
練乳おかわり出来るとこがいいなぁヽ(´▽`)/
念の為にマイ練乳持参しよっかな~。

苺は何も付けないで食べるのが一番♪
と信じて生きて来たのですが
最近になって練乳の存在を思い出し
付けて食べてみたら・・・(・∀・)ウマ!!!だったので
遅ればせながら練乳デビュ~してみました。
ちなみにスイカに塩は無し派です。
ついでに祖母はトマトに砂糖派でした。ウェー

徳島の「ももいちご」は一度食べてみたい憧れの一品。
b0007235_19111359.jpg















日頃よく買うのは「あまおう
今年はあまおうしか買ってないと思う(笑)

中学生の時に突然なってしまった
果物アレルギーのために
問題なく食べられて味も大好きな果物の旬には
かなり気合が入る私です。


【大好きなのに食べると何故か問題がある果物たち】
りんご、梨、さくらんぼ(アメリカンチェリーも)、びわ、桃

(T◇T)あーん…共通点も分かりゃしねぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-24 18:59 | 美味なモノ

( ´д`)・・・はふぅ

三連休ボケですなぁ。
早く黄金週間にならないかなぁ(笑)

いくら寝ても眠いのは怠け体質のせいですか?
それとも陽気のせい?

仲良くなった同僚ちゃんに聞いた「朝の秘訣」を
早速実行してみたんですが、
なかなかイイんじゃないかと感じました。

ギリギリまで寝てて急に飛び起き身支度し
何も飲まず食わずで家を出ていた私でしたが、
その「朝の秘訣」は、かなり余裕を持った時間に無理やり起きて
ダラダラ~と超スローモーに準備するの~。

顔洗って (´д`)ボォー
服考えながら (´д`)ボォー
お湯沸かしながら (´д`)ボォー

段々と体が起きてくるので健康にもイイかも?w
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-24 18:36 | 日常あれこれ

三連休だZeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

何しよっかなぁ(´∀`)

FFか?ダーツ?エンドレスお昼寝?

たまには三茶散策にでも出掛けるかのぅ…。
こないだのアド街っく天国「三軒茶屋特集」を見逃したので
おすすめスポットを自力で探そうかしら♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-19 18:52 | 日常あれこれ

ゲーム漬けの春

白玉LSのメンツとかなり遊んだ。

外はほんのり暖かい時間帯もあったようだが
そんなことは全く感じることもなく
土曜日は22時位(?)~翌朝4時頃まで
lv30前後の固定PTにて楽しいレベ上げを。
6時間ほど寝て日曜は昼過ぎからスキル上げ&NM狩りへ。
翌月曜の2時頃までの約12時間…海蛇に篭ってました(笑)
NM狩りにありがちなギスギス感は全く無い上に
普段上がらない戦闘スキルがメキメキ上昇。
昨今流行の「スシ」をガツガツ食べたので
攻撃がガツガツ当たってくれて笑いが止まりませんな状態。

そうそう、日曜の寝起き。
真っ先に頭に浮かんだのは「パン食べたい」。
通常寝起きの喉が渇いてる時に
パンなんか死んでも食べる気しないのだが
昨夜寝る間際に旦那と交わしたトークのせいである。


私  「ねーねー明日の朝は焼きたてパンとコーヒーの香りに
    鼻をくすぐられながら、ハニー朝だよ^^と起こされたい」

旦那 「無理ですね」


目覚めてすぐに着替えた私は
サチコメに「パンを買いに東急へ」と書き残し
まだ布団の中でモゾモゾしてる旦那を置き去りにし
朝からパン屋へ走っちゃいましたよ…(ノ∀`)
帰りにはドトールにも寄って
熱々のアメリカンコーヒーをゲット。
この行動力には自分でも驚きました。

お陰で快適にFFを始めることが出来たとさ♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-03-14 20:05 | FFXI



思いつき日記(不定期更新)