たま号

<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

練習再開か?

お久しぶりです。
ゼロワン好きなタマです(・∀・)ノ

クリケのスタッツは相変わらず低迷ですが
ゼロワンは何だかほんとにイイ感じです。
好きだからかな?やっぱ。

そうだ!!!
三軒茶屋に新たにオープンしたという
ダーツバーに行ってみないといけませんな!
ムーンリットフリーク
誰か~一緒に行ってみな~い?(´∀`)ノ

<ショップコメントより>
平日5時~8時クリケット100円!501は終日100円!701は200円!
チャージ無し!閉店時間はお客様次第!よろしくお願いします

すげー♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-30 22:58 | ダーツ ⇒◎

もうすぐ黄金週間!!!

やべー待ちきれなーい(笑)
今年は10連休取っちゃったさ♪

連休に備えて
サクサク仕事してたら
目が異常に疲れた。

もう寝る(・∀・)ノシ
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-27 00:07 | 日常あれこれ

鮭とば

500g入り 1170円
b0007235_221317.jpg大好きな乾物ベスト3の内の一品(´∀`)
北海道で買った時はお頭付のもあった。

鮭とば いかゲソ ビーフジャーキー

この3つは外せないアイテムなのだ!
どれもしょっぱいから
食べすぎはイクナイんだが。
家にあるとついつい…
ずーっと食べてる感じ(・∀・)あはあは。

でも、コンビニで売ってる
柔らかい鮭とばのミニパックなんかじゃ
お話にならないわっ!ヽ(`Д´)ノ
硬くて身がしっかりしてるヤツが好き。
                            新橋駅構内では
                            よく催し物が開催されていて
                            ペルー民芸品だったり
                            ネクタイ&ワイシャツ安売りだったり。
                            お菓子とおつまみ系の時には
                            この鮭とばが売ってる確率が高いので
                            帰りに必ずチェックしちゃう(笑)
                            アメ横まで行くのマンドイから。
                             
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-25 22:17 | 美味なモノ

「24 セカンドシーズン」全12巻

昨日の明け方4時半頃より約18時間連続で鑑賞。
GWにまったり観ようとお姉さんから借りたモノ。
しかし!そういう訳には行かなかった!!

観始めたら止まらないの…(ノД`)シクシク
先が気になって気になって。
そして…全12巻鑑賞後に気付いた衝撃の事実ガッ!!!!

これセカンドシーズンじゃん(゚Д゚)!!
紙袋には…つまりファーストシーズン全12巻もあったのね(爆)

もう観ちゃったよ…
これからファーストシーズンという順番でも
楽しめるんでしょうか!?
何だかとても勿体無いことしたような(´・ω・`)
誰かっ!大丈夫だよって言って(涙)

うぅ…さすがに目肩腰&お尻が痛い。
コレでエコノミー症候群とかなっちゃったら
原因がアホ過ぎて笑えないwww
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-24 23:18 | 本・映画・音楽

調理スキルめきめき上げてます。

(`・ω・´)ゞ 高弟になりやした!
ギルドポイント集めのために
せっせと指定納品しつつ。

スシバーミリオ計画が
着々と現実味を帯びて来ましたw
しかも楽しいです♪

途中、某仲良しタルっ子さんから
30黒にてひゃっほいしにおいで!
というありがたいお誘いを頂いたのですが
なんせ装備も仕舞い込んでおり
荷物も食材でいぱーい(´・ω・`)
せっかくの機会だったのに
身軽に飛んで行けなくてごめんね。

懲りずに誘ってね…(ノД`)シクシク
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-22 23:26 | FFXI

「しあわせ」

b0007235_18533816.jpg監督:クロード・ルルーシュ
製作国:フランス/カナダ合作 1998年

ツタヤで借りたのはビデオだったが
DVDを是非購入しようと思う。
観て良かった。

元プリマのヒロインが
突然絶望のどん底に落された上
更なるハプニングに襲われるのだが
お涙頂戴モノではない。
鑑賞中何度もタイトルを
確認するように思い起こした。
原題は「偶然と必然」
なぜ邦題が「しあわせ」なのかとても疑問。

空腹時の白熊が凶暴だとか
一見、脈絡の無い映像たち次々と映り
のちに全部繋がっていく…。
ベニス、チャーチル島、アカプルコ、トルコ等の風景が素晴らしい!!!
某写真ブログオーナーさんに切り取って欲しい風景ばかり(・∀・)
次はトルコヘ!トルコへ行って下さい!

好きなのはヴェネチアの街中でのダンスシーン。
ヒロイン役のアレッサンドラ・マルティンヌは
監督の妻で元バレリーナ。
考えてることと喋ってることとの違いを
ナイスに表現した字幕のシーンも好き。

気になったのはトルコの熱狂派のダンス。
首をかしげ両手を広げくるくるくるくる・・・・・・・永遠に回るやつ。
あれ本物見て見たい(´∀`)
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-19 23:50 | 本・映画・音楽

「フライド グリーン トマト」

b0007235_22585578.jpg
老女が淡々と語る昔話に影響受け
前向きに魅力的に変身していく
キャシー・ベイツ演じる
喜怒哀楽激しいおばちゃんが可愛くて気に入った。

物語としての派手さは無い。
時代背景的に黒人差別だとか重いが
女の友情モノなのに甘ったるさが無く
単なる「いい話」で終わりもしない。
サスペンス&ヒューマン&ホラーな要素に
ラストは…ネタバレは避けるか。
ユーモアのある秀逸な作品だと思った。
友達っていいね~(´∀`)しみじみ。
                 好きな映画がまた1本増えた。
                 これから観る方いましたら
                 鑑賞後は是非とも下記キーワードを共有しましょう♪

                 【キーワード】
                 「そうか、喰ったのか。」
                 「トゥワンダ!!」
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-18 23:14 | 本・映画・音楽

目指せ!スシ職人(`・ω・´)

調理スキル上げ再開。
目的はスシ職人になって稼いで
サービス終了までにバーミリオを買って着るコト(笑)

いや~道のりは永い。
納品で貰えるポイントの低さに
挫けそうになりながらも地道に頑張り中。

現在はスキル61でアップル・オレ時代。
HPをウィンモグにし
しばらくは調理に励む予定!

釣りをなさる皆様へ。
カッパー・フロッグ買いますヽ(´▽`)/
釣れたら是非売って下さい。
スキル64になったら焼き焼きしまぁす。


(´・ω・`)o0(そろそろメインのレベ上げも行かなくちゃなんだけどね…)
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-18 01:27 | FFXI

すごかった

「海辺の家」


ブラボー!!!




「泣ける映画教えて!」な掲示板で
見かけることが多い作品だが
ただそれだけにあらず(・∀・)b

人物それぞれの魅力、
抱える問題の大きさ…。

心のひだって言うのかなぁ。
セリフの無い表情とか佇まいとかそれぞれの思い。
全てがあのロケーションと相まって
感じるものの多い作品だった。

それぞれのエピソードの掘り下げ具合が
もうちょっと深くてもいいかのぅ?
あのハプニングの決着は?
などなど…突っ込み所が無い訳じゃない。
でも、鑑賞後に「とにかくイイ映画を観た」
と感じてるので作品としてキチンと成立してるんだろうなぁ。
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-15 18:42 | 本・映画・音楽

しばらく惚けてしまいました。

「ライフ イズ ビューティフル」
鑑賞後、TVの前で惚けてしまった。
そして…静かに涙が出てきた。
「感動!!!」とかそういう感じとは違う。
じわじわ~っと。
結末に至るまでの出来事に
思いを馳せながら。

映画館で観ていたとしたら
館内が明るくなっても
しばらく座って居ただろうな…
そんな作品だった。
[PR]
by tama-gogo | 2005-04-14 22:05 | 本・映画・音楽



思いつき日記(不定期更新)