たま号

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

視聴できる環境の下地だけはある予感。

昨日出合った衝撃的なアニメ「The world of GOLDEN EGGS
どうにか割と簡単に視聴出来ぬものかと
ものぐさタマは考えていた・・・。

そして我が家のネット環境は
ケーブルとADSLの両方と
契約してる事を思い出した昼下がり。

午後の仕事をテキパキこなしながらも
ケーブルの契約内容をTV付加にするには
どんくらい時間かかんのか?などと
頭の中はGOLDEN EGGSでいぱーい。

しかし職場のMY PCにネット環境が無い為(ありえねー)
お家に帰るまで調べる事が出来ず悶々とする。

そして帰宅後、早速調査開始!
くそー。イッツコムのページが…orz



(u_u。)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-30 19:04 | 本・映画・音楽

「The world of GOLDEN EGGS」 最高!!!

今日は奥多摩へBBQをしに行った。
いつものメンバーとおバカで底抜けに楽しい一日を過ごす。
BBQは文句なしに楽しかったので割愛し、
行きの車中で話題になったアニメーション作品について書く。

「The world of GOLDEN EGGS」
公式HPはちょっと見難いが、雰囲気は掴めるかな。

朝の出発が早かった為
前乗りにて幹事さん宅に泊まりこんだメンツが
夜中に鑑賞したというそのDVDがあったので
帰りに観ることが出来たのであります。

ゆるいキャラと絶妙なセリフ合わせに
ツボ刺激されまくりました。
いわゆる声優さんによる声ではないようで
「この声誰があててんの?」など謎も多いのですが
英語字幕に合ってるのか合ってないのか
テンポといい語呂といいセンス良すぎ。

あぁぁぁぁぁ上手く表現出来ずもどかしい。
帰宅後、色々検索してみると
なんと2ちゃんにスレまで立ってる盛況ぶり(笑)

CS放送なので我が家での視聴は無理ですが
キッズステーションmusic TV)
明らかに子供向けでないと感じたのは確か。
DVDが発売されてるので
明日にでもタワレコに走ってしまう予感。

観た事ある人いませんかねー?

語尾にJust do it!をやたらと付ける習慣が
始まりそうなタマでしたヽ(´▽`)/
(観たら共感出来るかも)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-29 22:34 | 本・映画・音楽

ムーンリットフリーク最高!

我が家から徒歩100m(体感)ほどの所に先月オープンした
ダーツバー「ムーンリットフリーク」へ行って来ました。

とにかく感想は・・・


ヽ(´▽`)/イイお店が出きてくれてマジ嬉しい♪


に尽きます。

広々とした空間に暗すぎない照明。
バーカウンターは圧迫感ないし
国道246側に面した壁は大きなガラス張り。
ご飯メニューもいっぱいあるし美味しいし♪
現在ライブ機2台(増える予定らしい)
店員さんも感じが良くてのぅ。

毎日通っちゃおうかしら?
と思うくらい気に入ってしまったのでした。

ゲームの方は・・・
某道具師さんの教えに従い
ひたすら小脳で憶える修行をして行こう!
と心を入れ換えましたとさ(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-19 23:55 | ダーツ ⇒◎

やばウマ発見(・∀・)

b0007235_0473644.jpg









ティアレンスというヨーグルト。
今盛んにCM流れてますね。
あれを見てアイスクリームだとばかり思ってましたが。

ローソンで購入。
白桃・マンゴー・洋ナシ各1個。

かなーり濃厚(´∀`)
なのに後味スッキリです。
チーズケーキのような要素アリ。
サイズも絶妙で丁度イイ。

原材料の欄を確認したところ
筆頭にはそれぞれの果肉が。
乳製品よりも先に記載されているとは。
その含有量の多さを物語っておりますな!
公式HPによると何と30%も。

フタを開けた瞬間に容器に対して
(´・ω・`)?な不思議箇所を発見したが
何の為なのか良く分からなかった。
しかしそれは開けた際に飛び散らない工夫であると判明。


白桃は果肉がいわゆる桃缶なんてレベルではなく
熟した食べ頃の白桃がゴロゴロと(*´д`*)

マンゴーも熟した果肉でこれまたタ~ップリ!

一番新しく発売されたらしい
洋梨はまだ冷蔵庫に鎮座中(笑)
明日の朝食にでも食べちゃうぞ~。

まだ食べた事ない人。
是非一度ご賞味あれヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-19 01:00 | 美味なモノ

祝(´∀`)米収穫!!!!!!

遠足の前夜のような気持ちで床に就き
朝起きるや否や栽培をチェック。

どきどきどきどき…


<米タマ1号の収穫結果>
 鉢の種類:土師鉢
   設置数:MAXの10個
  投入クリ:土クリ
クリ投入日:光曜日
   収穫品:タルタルライス計77個(6ダース+5個)雷クリ4個

収穫するつもりがうっかり1鉢をドライ化・・・・orz


<米タマ2号の収穫結果>
鉢の種類:土師鉢
   設置数:MAXの10個
  投入クリ:土クリ
クリ投入日:光曜日
   収穫品:タルタルライス計79個(6ダース+7個)雷クリ13個


合計で156個(13ダース)のタルタルライスをゲットヽ(`Д´)ノ

<感想>
栽培サイトを参照し土クリを投入したが
後から闇クリだと聞かされかなり不安に…。
結果としてカリクポは無事回避出来たし
ミミズが大量に獲れるという事態にもならなかった♪
次回は闇クリを投入してみたい(´∀`)b

よおし!光曜日の満月を狙って
ソールスシHQを握るぞぉぉぉぉ!!!!
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-11 19:28 | FFXI

調理:師範 93 (´∀`)ノ

GW最終日。

調理スキルを88→93まで上げた。
90まではバンパイヤジュースで引張る予定だったが
レッドテラピンが高価なので中止し
上限93のドラドスシにシフトチェーンジ!
もちろんサポート付きで(・∀・)b

そうしたらまぁどうでしょう!
面白いようにモリモリ上がって。
最後の0.1を上げるのにかなりてこづったが
本日の目標値93を見事クリア♪

そして米は収穫間近…。
でもタルタルライスが採れるという確約はない。
何てったって「謎の穀物の種」だもの。
これで石とかわんさか取れた日には泣いていいですか。

手を出したミスラントマトの転売は
売行きがパッタリと止まる(笑)アイタタター(ノ∀`)

冒険者諸君に告ぐ!
モリモリとスシ喰ってトマトを競売で買いましょう(爆)

(´・ω・`)トマト返品されるな。間違いなく。
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-09 00:19 | FFXI

タルタルライス始めてみた。

b0007235_16514444.jpg
本日より栽培始めました。
タルタルライスのためにです。
あっという間に消費するので
自作が最適かと思ったのであります。

倉庫2人に10鉢ずつ設置。

早く育て~ヽ(´▽`)/
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 08:52 | FFXI

「交渉人」  23/365本

TV放映で観た。

「セブン」を観た時点で感じたが
どうやら私はケビン・スペイシーの顔がすっごく好きらしい。
イケメンだからとかそういう観点ではなく。

何て言えば良いんだろうか。
些細な表情の変化に惹き付けられる。
知り合いの看護士さん(♀)に似てるからか?(マテw
彼の出演作を全部観てみようかしら。

よく出来た映画だったが…「24」観た後では
どうも展開に刺激が足りない気がしてしまう。
「24」が色んな意味で突き抜けちゃったドラマだから仕方ないのかなぁ。

いかん…
24にハマってたお陰で
映画1日1本計画が滞り気味にwwww
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 03:33 | 本・映画・音楽

24 ファーストシーズン

また連続で観ちゃったぁ!
2の後に1だったので楽しめるのか心配でしたが。

めっちゃ楽しめたヽ(´▽`)/

まだ観終わってない人が
身近にいらっしゃるのでネタバレ避けますが。
特典映像が思いの他面白かった。
撮影秘話とかね~。

ワンクール10ヶ月で24時間しか進まないんだから
衣装とか照明とか辻褄合わせが大変だろうなぁと想像してたら
本当に大変だったみたい。

3も楽しみだわぁ!
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 03:22 | 本・映画・音楽

そこのあなた様~

下記物品を持て余していたり
また何かのついでにゲットされ不要なお方は
タマまでご一報下さいまし!


<魚>
ググリュートゥナ(forすしネタ)
ブラックソール(forすしネタ)


<スシ職人タマの動向>
バンパイヤジュースにて
現在88のスキルを90まで引張る予定だったが
ついでに目覚めたミスラントマトの転売に精を出しているらしい(笑)
謎の穀物の種を拾いにバタに通うとの噂も…。
しかし釣りスキルを上げる様子は全く見られないようだ。
[PR]
by tama-gogo | 2005-05-08 02:37 | FFXI



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧