たま号

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヽ(`Д´)ノ暑ちぃぃぃぃぃぃ!!!!

やっべ暑い。
マジ暑い。
寝起きの顔ベタベタ・・・(ノД`)

しかし夜通しクーラーつけっぱだと
喉やられて即効風邪ひいちゃう性質なので
切りタイマー愛用(´-ω-`)

先日始動したMYぬか床計画だが
冷蔵庫じゃない冷暗所へ移したら
ぬか床の活性化が進みかなりイイ状態に。
冷蔵庫じゃ寒過ぎたみたい。
すまん!可愛い乳酸菌たち(*´д`*)

そして長いものぬか漬けに挑戦!
皮むいて適当に切って埋めて丸一日。

美味しい!しかも楽しいよママン!!!
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-29 00:26 | 日常あれこれ

MYぬか床計画始動

はいそこの人~。
赤裸々主婦ブログかyp!とか言わないようにねー(笑)

好きなのよ~漬物全般を食べるコトが。
特にぬか漬けイイ(・∀・)b
だったら自分で漬けるべ!

ということで・・・密閉容器は買った。
b0007235_0353489.jpg

左のシールストッカーちゅうやつ。
冷蔵庫に入る大きさで4㍑のもの。
綺麗に洗ってアルコールで拭いて自然乾燥中。
ちなみに右に写ってる「ぬか漬パック」は
水を入れるだけでぬか床完成な簡易タイプ。
簡易だけに寿命あり。
数日前から使用しているが
コレでは物足りないので一念発起ヽ(`Д´)ノぅぉー

本当はホーロー製かなんかの
壷っぽいでかいヤツが欲しい所だが。
うっかりダメにしちゃった時に大変なので
こじんまりと始めることに。

ぬか床は「作る」のではなく「育てる」モノ。
なんせ生きてるからね!乳酸菌が!
日に1~2回は必ずかき混ぜるだとか
鷹の爪入れたりコンブ入れたり
自分の好きなようにカスタマイズしながら
様子を見て育てていくのだー。

キュウリ、茄子、大根、人参、カブ、みょうが…etc

ピーマンもなかなかイケるよ!
と聞いたが、実行するのは怖いなぁ。

明日はぬかを買って
塩水煮立てて冷まして
コネコネしちゃうぞ♪
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-20 22:41 | 美味なモノ

ついに念願の・・・(*´д`*)

b0007235_19392459.jpg


あーん可愛いじゃないかっ!(爆)
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-13 19:42 | FFXI

着ぐるみ携帯に(*´д`*)ハァハァ

b0007235_23164486.jpg

中でも気になるのはブル(赤い牛)・芝・チーズ・タイヤ。

何となくdocomo使ってるのが
馬鹿馬鹿しくなって来た今日この頃。
だってだってだって!
イカしたデザイン無いんだもんヽ(`Д´)ノ
デザインで選ぶなら
こういう遊び心が嬉しいのにね!
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-10 23:17 | 日常あれこれ

つづき

迷った末に今回購入したのは
Creative MuVo MICRO N200 1GB グリーンモデル
購入前に参考にした掲示板によると
不穏な体験談が多かったので少々心配でしたが
初期不良と思われる現象は今のところナシ。

<タマ的ポイント>
・軽くて小さい(必須条件)
・転送が面倒くさくないこと
・メモリータイプで容量は1G
・電源供給法は電池でもUSBでも構わない

ビッグカメラで実機を触るまでは
ソニーのNW-507が第一候補でした。
しかし・・・ダントツで人気者のため
薄汚れてしまった実機を手にした第一印象が

(´・ω・`;)お、重い・・・

だった為、すぐに候補から外れました。
50時間再生という特性には今でもかなり惹かれるし
デザインのオサレ度は期待通りだったんですけどね。
使用目的が「のしのし歩くお供」なので重く感じてしまった事実と
慣れても片手で操作するのが困難という点に
目をつぶるワケにいかなかったのら。
リッピングした事もない私の1台目(練習台?w)には
気が引けるほどの高性能にクラクラしましたが(^^;

店頭で見るまでは存在すら知らなかった
Rio Unite 130の2Gモデル!!!
コレにもかなり惹かれましたが
お財布と店員さんと3者会談し(笑)
練習台には勿体無いとの結論に。

Creative MuVo MICRO N200 1GB に的を絞った後は
色で悩みまくりンピック開催。
優柔不断本領発揮!ですyp!
なぜこの色にしたかは次回にでも。

リッピングなんて自分でやったも事なく
不安だったがお気に入りのCD13枚を無事投入完了。
私でも簡単にサクサク出来たので良かったぁヽ(´▽`)/
でも、レーベルゲートCD2については
調べてもよく分からなかったのでやめておいた。
週末にでも我が家の銀玉奉行に頼もうっと。

そして本体の操作性も快適。

ややこしい → ヽ(`Д´)ノキー →投げて破損

となりそうな私にぴったり(笑)
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-09 20:45 | 本・映画・音楽

念願のMP3プレイヤーGET!!!

ソリッドオーディオプレイヤーって言うらしいね。

それまで何の興味もなかったのだけど
数日前に急激に欲しくなり
詳しそうなアノ人に相談したりして
やっと本日ビッグカメラで買ってキタ。


つづく
[PR]
by tama-gogo | 2005-06-08 01:11 | 本・映画・音楽



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30