たま号

明けました。

2006年もよろしくお願いいたします。

年末から年明けにかけて
「24」3thシーズンのDVDを見てしまい
時間の感覚がおかしいタマです。
そんな中、鑑賞を中断して出かけてきました。

明治神宮へ初詣→東京ミレナリオ→新春ダーツ

相変わらず混んでいる明治神宮。
しかしナイスな裏技を使う我々一行は
小田急線「参宮橋」に23時の待ち合わせ。
知る人ぞ知る、西門からのサクサク参りです。

今年驚いたのは国歌斉唱があったのと
前の人(知らない人ね)が突然肩を脱臼し列を離れていったコト。
「ただ並んでただけで脱臼ってありえるのか!?」
「警官たち柔道とかやってるから入れるの上手そう!」
と我々は大盛り上がり(失礼)

カウントダウンのちょっと前に
「君が代の伴奏流すから2回繰り返しでヨロ」
的なアナウンスがあり、戸惑いつつも
とりあえず歌っときました~。

東京ミレナリオは今回が最後らしく
その場にいたメンバーの勢いだけで決行。
b0007235_446165.jpg












ダーツは近所のムーンリットフリークで。
ウーロンハイ5杯のお陰か?
初ハットを決めた旦那様。
調子良すぎて腹立たしいこと極まりない展開に。
惜しまれるのはライブ機でなかったこと。

今年の抱負は・・・脳内校正中。
[PR]
# by tama-gogo | 2006-01-03 04:18 | 日常あれこれ

今年の総括

今年の三大ニュースを読みました。
わたしも振り返ってみようかと思います。

・・・が、まだまとまらないので今年中にUP予定(汗)

(ノ_・。)宛名書きが終わらないよぉ・・・
[PR]
# by tama-gogo | 2005-12-29 00:36 | 日常あれこれ

じゃぁ あたくしも一枚・・・・・

ぢまさんのblogにあったSSとは 
微妙に何かが違うSSです。

でも、相変わらず墨パワー炸裂な
固定メンバー+野良黒ちゃんなPTだったことに
変わりはありません。

b0007235_19524854.jpg

さてどっちがぢまさんでしょう?w
[PR]
# by tama-gogo | 2005-11-09 19:20 | FFXI

限界クエに挑戦

ログイン後、まずバタリアに出て
殴られながらケアルする練習を始めたが
敵が弱すぎてルテに移動(笑)

アリさんを1匹やって
「星の輝きを手に(白魔導士)」へGO!!!

戦いの前にマートと記念撮影↓
b0007235_23305641.jpg















【持ち物】
ヤグドリ         3本
バイルエリクサー   1本
バイルエリクサー+1 1本
タブナジアタコス  1個

そしてマートに証をトレード…
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-31 23:44 | FFXI

10/27 予約済み♪

お台場シネマメディアージュ
ここのスーパープレミアシートとかいう
ペアシートの予約を取ったそうだ!
観る映画は「私の頭の中の消しゴム」

(´∀`)楽しみだー楽しみだー(´∀`)

感想(ネタバレ)
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-25 19:31 | 本・映画・音楽

ハッピーバースデー

b0007235_201822.jpgさてさて大台までのカウントダウンが
今日からはじまりましたね!大黒柱!
という事で…
さっきのおでんをやっと消化した所に
こちらのチーズケーキが登場。
私が歌うスーパー・バースデーソングに
爆笑し歌い終わる前にその鼻息で
ローソク3本が消されたヽ(`Д´)ノゴルァ!!!
←こちら再着火後(怒)


                              つまり10/23のバースデー・ディナーは
                              大量のおでんだったというオチですyp!!
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-24 02:06 | 日常あれこれ

おでん

おでん作りは楽しい。
まずスーパーの具材売り場でウキウキ♪

「大根はマストでしょ~」
「あ。はんぺん忘れずに」
「餅入り巾着もイイネ」

にぎやかな脳内会議。
時折独り言が出ちゃう罠もアリ(笑)

しかしだ。
今回私にとって初のおでん作り。
先人ぢま氏の経験談[2004/11/14「適量」を参照]
を思い出しかなり少な目を心がけ仕入れを行った。

・さつま揚げ関係の盛り合わせ1個
・大根1/3本
・はんぺん1枚
・こんにゃく△×4個分
・ちくわぶ1本
・餅入り巾着3個

これに、冷蔵庫に転がっていたジャガイモ3個と
「ゆで卵がなくちゃおでんじゃないね!」という事で卵3個。
ちなみにゆで卵を単独で作る面倒を嫌い
大根やこんにゃくといった
火の通りが遅いモノ達と一緒に投入wwww
途中で卵だけ救出し殻をむいて戻す。

(´∀`)大雑把なのよねあたくし♪

まぁ、あれですよ。
味に損傷は全くないしキレイに洗っておけば問題なし!

初めは「鍋がデカ過ぎだよなぁ」と思いつつも
我が家で一番大きい土鍋を用意。
大根やこんにゃくが寂しくプカプカ浮いてる感じだった。
そこへ湯通しして油を切ったさつま揚げ軍団と
4つに切ったちくわぶを投入した数分後に………

事態は一変!!!!!!!!
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-24 00:09 | 美味なモノ

祝☆初空

ミッションをやっとこさ進めて以来
まだ足を踏み入れていなかった空へ、初めて行ってきた。
ちょいとコロコロしすぎ放置が長引いてしまったので
開始は10/22の21時半過ぎ。
※コロコロとはゴロゴロのキュート表現(やってる行為は同じ)
ごめんよー(ノ∀`)

b0007235_230980.jpg















目的はレベル上げ。
いつもの固定メンバーにリロリロが加わり6人揃った。
気心の知れた固定PTならではの自由奔放さが魅力(爆)
本日の構成は忍シ獣赤黒白。

詳細はコチラ
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-23 02:48 | FFXI

私の頭の中の消しゴム

今、すごく観たい映画のひとつ。
公式HPで予告編を観た。
それだけで泣けた…(ノД`)

HPのどこかに監督から
「ただのお涙頂戴作品にはしたくない」
という趣旨のコメントが寄せられていたが
若年性アルツハイマーに侵された
女性とその夫の物語。
ハンカチは必須だろうなと予測。

そして…アルツハイマーというと
どうしても同居していた祖母を思い出す。
もう15年近く前の事になるが
アルツハイマー型痴呆症を発症した祖母を
自宅介護していた頃の強烈な記憶が
よみがえってくる…。

More
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-22 02:14 | 本・映画・音楽

ジーパン復活(経過報告)

体脂肪事情により
お蔵入りとなっていたジーパン2本の内
1本が見事復活しました。

各部位のサイズ及び
最新の体脂肪率は未計測だが
見た目で効果が実感できるようになり
軽く調子こいてます(笑)

・朝ごはんを食べる
・間食スッパリやめた
・夕飯前はところてんで底入れ
・ティップネスはさぼり気味
・2週間に1度インドマッサージ

相乗効果もあるけど
毎日口に入れるもののコントロールが
一番大事だと思った。

インドマッサージにより
リンパの滞りをほぐしているので
お肌の調子もバッチグー☆
これ痛いけどかなり効くわ。うん。
ヘタに高い化粧品塗るより
内側からケアした方が早い罠。

これから怒涛の食欲の秋。
そしてその先には忘年会シーズン。
そしてそして正月太り(爆)

まだまだ気が抜けませんな(´-ω-`)
[PR]
# by tama-gogo | 2005-10-18 23:28 | ダイエット!!!!



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30