たま号

サイパン上空からこんにちは。

b0007235_024643.jpg



上空からのサイパン本土。







b0007235_0263463.jpg



ちょっと寄りでパチリ。







b0007235_0275581.jpg



マニャガハ島







b0007235_0293468.jpg



マニャガハ島は
本土からボートで10分程の距離。






b0007235_032118.jpg



この色やばいよ~(*´д`*)







b0007235_033519.jpg


イエローサブマリンを発見!
操縦士さんに促され夢中で撮影(笑)







b0007235_0351418.jpg



別の船の綺麗な水しぶき
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-26 00:37 | マリッジ

ヘリコプターに乗るの巻

b0007235_072172.jpg


ヘリでサイパン島を上空から楽しむ為
アメリコプターズ(なんちゅう社名だ)乗り場へ。






b0007235_093376.jpg


「あの千代大海さんも乗ったから
心配ありません大丈夫ですよ!」
との説明に安堵したのも束の間・・・





b0007235_09501.jpg


ヘリが小さく見えてしまうという
現実に不安が募る(笑)






b0007235_0165938.jpg


お名前は忘れちゃったが
とても気さくな操縦士さん。






b0007235_0191938.jpg



きっと重要であろう計器類。






b0007235_0154243.jpg

私は助手席へ。
旦那様は千代大海も座ったという
広い後部座席へ。


いざ離陸!!!  つづく・・・
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-26 00:21 | マリッジ

パラセーリングに挑戦

b0007235_23161553.jpg

パラセーリングに挑むべくボートに乗り
ドキドキわくわくの図。




b0007235_23182168.jpg

総重量を考えると
ちゃんと風に乗れるのか不安だったが
なんとかフワリ♪





b0007235_23215793.jpg

何度か海に落されながらも
初のパラセーリング体験は
とっても気持ちよかった~!
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-25 23:23 | マリッジ

牛・猫・豚(?)

b0007235_22254072.jpg


大好きな牛ジャーキーの山に
圧倒されつつも大喜びの図。






b0007235_22304134.jpg


サイパンの野良にゃんこ達。
挨拶かと思いきや・・・メンチ切ってる図。
この後壮絶なバトルが(笑)





b0007235_22451393.jpg



今夜のディナーは焼き豚ね・・・の図。
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-25 22:27 | マリッジ

夕陽

b0007235_22213142.jpg
思わずシャッター切ってしまった夕陽。
ちゃんと設定とか考えれば
もっと綺麗に撮れるんだろうなぁ・・・
(某ブログ主様!アドバイスプリーズ!w)

っつうか沈むの早過ぎ!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-25 22:17 | マリッジ

花 in サイパン

b0007235_21594226.jpg


ホテルのプールサイドでパチリ。
ビーチバーで飲む冷た~いドリンクの
美味しさは格別♪
飲むそばから汗になって消えていくけど(笑)
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-25 22:05 | マリッジ

サイパンへGO!

ええっと・・・
既に日付が変わった今となっては
「本日」となりますが。

本日10:35am成田発の便に乗り
サイパンへ1週間ほど行ってきまーす。
挙式から随分と経ってしまいましたが
新婚旅行であります。

雨季だし台風シーズンだしで
天候の心配は就きませんが・・・
コレばっかりはどうしようもないので
楽天的に捉えることにした。

敢えて細かい予定は立てず
しかし上手い具合にやりたい事を
全部消化できるように
天候と体調と相談しながら
まった~り南の島で過ごしてきますヽ(´▽`)/

無事帰国した暁には
素敵な風景写真でもUPできたらいいな♪


それでは・・・行って参ります!
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-17 02:47 | 日常あれこれ

中だるみしつつ継続中

経過報告(・∀・)

体重は48→45まで減った。
最新のBMI(国際的体格数値)は未計測だが
8/27時点では20.4とのコト。

私の身長におけるBMI標準値は
18.5~24.8なので
数値だけ見ればナイス。

しかしだ。
<BMI=体重÷身長の二乗>
という定義なので
一番気になっている体脂肪率とは無関係。
体脂肪率は32.8→30.9という
まだまだな段階におります・・・。
この先、筋肉量が増えて脂肪が減れば
必然的に体重は増加しBMI的には上がるけど
(脂肪より筋肉の方が重いので)
私の目指すところは

体脂肪率を下げるヽ(`Д´)ノ

に尽きるので、
体重の増減のみに一喜一憂せず
頑張るわよぉぉぉぉぉ。

部位別脂肪厚は
全部位(首・ヒップ・上腕・胸・ウエスト・太もも)
ともに減って来ている…
減って嬉しくない「胸」の脂肪だが
これは心臓に近いため代謝が良く
落ちやすい部位なのだ(涙)

ちなみに最近の食事は
脂質の摂取を極力抑えている。
調理の段階で油を使わないという努力。
食品には元々脂質が含まれていることが多いので
更に油を使って調理となると
簡単にオーバーしてしまうのだー。

それから夕食前にところてんを1人前食べてる。
好きだし不足しがちな食物繊維いっぱいだし
何よりお腹が膨れるので
食欲に身を任せたモリモリ喰いをしなくなったヽ(´▽`)/
寝る前に最後に口に入れる物(=夕食)に
細心の注意を払うという習慣がついてきたぁ♪

そしてこの3年間に約6キロ肥えた最大の原因である
「間食」はほぼゼロに出来ている。
どうしても・・・な時には

・買い置きのところてん
・いかゲソ
・シュガーレスガム
・ぬか漬け

などを食べることにしてま~す(・∀・)
ま、アレだな
夜はサッサと寝る!がFAだ(笑)
[PR]
# by tama-gogo | 2005-09-04 03:48 | ダイエット!!!!

今日はお休みってコトで・・・orz

ブルブルブル・・・・・
ブルブルブル・・・・・

仕事中、携帯に着信があり
その主は実家の母からだったので
何事かと思いすぐに折り返した。

「山形の尾花沢から
今年も美味しいスイカが届いたので
夕方以降に車で届けに行くわ♪」

昨年末の結婚式以来
初めて新居に来るという両親の申し出に
「ごめん!ジムだから無理!」
とは言えず・・・(T_T)

大きなスイカをありがたくいただき
結婚式のVTRを一緒に鑑賞したりなんかしちゃって
晩ごはんも一緒に外へ食べに行っちゃった。

ということで「毎日通うもん♪」宣言は
4日目にして破られた。
明日は絶対行くぞぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

よし!代わりに今から筋トレして
お風呂でマッサージしてから
寝ることにしよう♪
[PR]
# by tama-gogo | 2005-08-10 23:00 | ダイエット!!!!

効果出てますよ!

日曜日に体験入店した際、
いろいろ体の状態を測定したのだが
月曜日に入会し月・火と2日続けて
クロストレーナーで60分歩き
食事も気にしてみたところ・・・・・

水曜日の測定で両脚の筋肉量が増えたのだ!

まぁ、その変化はちょっぴりだし
あまりにも運動不足が過ぎた生活だったので
反応が如実に出たのかもしれないが
きちんと継続した場合の未来像を
明確に把握できたので励みになったヽ(´▽`)/
[PR]
# by tama-gogo | 2005-08-09 00:13 | ダイエット!!!!



思いつき日記(不定期更新)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31