人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たま号

復活

今回何より苦痛だったのが
インフルエンザか否かの検査。
前回(2~3年前かのぅ?)患った際には
そんな検査存在すらしてなかったので初体験。

綿棒のすっげ長いヤツ。
それをあーた、鼻の穴に入れてグリグリされるの。
目から出るんじゃ!?って程深~く。
鼻の奥深くにウィルスが居るかどうかで分かるんだってー。
ありえないほどの苦痛でしたが
その場でインフルエンザかどうかわかるので
以前の「ん~恐らくインフルエンザと思われます」的
診断より安心・・・だけど。

受診が早かったお陰なのか(?)
インフルエンザ治療薬「タミフル」のお陰なのか
熱も40度を超えることもなく
まぁ普通程度に辛い5日間だった。

まだまだ流行してるんで、皆さん本当に用心を!!
そして怪しい時にはすぐ受診。
「タミフル」の黄色いカプセル飲めば即効で回復♪

手洗い・鼻うがい・のどうがい・人ごみでのマスク
上記フルコースで頑張っててもなぜか
ワクチン打たないとすぐもらっちゃうのよね・・・(´・ω・`)
by tama-gogo | 2005-02-21 18:25 | 日常あれこれ
<< またまた手羽先 インフルエンザ(´・ω・`) >>



思いつき日記(不定期更新)

by tama-gogo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31