人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たま号

着せ替えイロイロ

今日は青山にある2軒の衣装屋さんをハシゴして来た。

一軒目はイタリアメイドな上質ドレス屋さん。
11時の予約だったが、身支度に時間がかかり
タクシー飛ばして30分遅れで到着!
(遅れる旨は連絡し了承頂いた)

ここでは吟味の上で計3着を試着し、あれこれ相談にも乗って頂いた。
レンタルも販売も対応可能とのこと。
噂には聞いていたが、ミカドシルク製のドレスは
やっぱり素材感が化繊と全く違う!!
衣ズレの音も・・・文字で表しにくいがやはり違う。
うーん…着心地もさすが絹!心地いい(゚∀゚)
レンタルの場合も一着3度まででストップをかけるという徹底ぶり。
イタリアではウエディングドレスにレンタルという概念がないそう。
故に、一人の花嫁に対して一回限りの耐久性があればいいとの事。
細部までじっくり観察。ふむふむ・・・かなり贅沢で繊細な作り。

二軒目に移動。
歩いて行ける距離だったので、途中カフェで一服してから入店。
先に入っていた母娘が楽しそうに吟味している様子が見える。
ひとりで来るとやはりちょっと寂しいもんだなぁと唇をかみ締める。
ここは自らテンション上げて頑張るぞーー!おーーー!!
計5着をかなりノリノリ♪な状態で店員さんと盛り上がりながら試着。
他のお客さんが居なかったので遠慮なく試着を満喫(笑)
ここはレンタルも購入もドレス自体の価格は同額との事。
小物がセットで付いてくるか否かがポイントのようだ。
うーむ…。化繊だけど決して安っぽくないドレスだ!
どれどれ…むお!購入した方がイイ感じかも!!

(。・_・。)ママンに相談したいので一緒に来ます…

次回来店予約を入れて退店。
母親は率直に意見を言ってくれるのでとっても信頼できる存在なのだ。
似合わないものは「似合わない」とハッキリ言ってくれる。

試着でさえこんなに楽しめるのだから
お気に入りのドレスに身を包んで過ごす本番は
楽しくて楽しくて仕方がないかもしれない。
「好きな物を着ていいよ」と暖かく見守ってくれる彼に心から感謝!
by tama-gogo | 2004-08-03 23:22 | マリッジ
<< でんすけスイカ >>



思いつき日記(不定期更新)

by tama-gogo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31